えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

おとどプロデュースの鶏白湯 麺Dining 比内地鶏白湯らーめん 志道  

2017-01-13 sidou (1)

さて、
今週は都内の話を。
明日からはまとまった話があるんですが、
去年は普通に都内のラーメン屋の話です。
来ていたのは豊洲と東雲の間ぐらいの場所ですかね。

2017-01-13 sidou (2)

麺ダイニング志道。
たまに通る場所で、
いつも混んでるので気になってたんですよ。

2017-01-13 sidou (3)

ここって北松戸にあるおとどプロデュースの店みたいですね。

2017-01-13 sidou (4)

売りは鶏白湯。
サイドメニューも鶏系の物が多いですよね。

2017-01-13 sidou (5)

まずは鳥丼のハーフ。

2017-01-13 sidou (6)

ほう。
こういう感じなんですね。
これは楽しみ。

2017-01-13 sidou (7)

で、ラーメンも到着しました。

2017-01-13 sidou (8)

志道ラーメンという、
この店の一番スタンダードなやつを頼みました。

2017-01-13 sidou (9)

おー。
これは美味いですね。
鶏の風味が凄いです。
でも思ったよりドロドロでは無いので、
スープも飲みやすいですね。

2017-01-13 sidou (10)

おとどとはまた随分違うラーメンですが、
なかなか美味い鶏白湯です。

2017-01-13 sidou (11)

上に乗ってるのもこのラーメンを引き立てる物が多いですかね。

2017-01-13 sidou (12)

玉ねぎが素晴らしく相性がいい。
おすすめのトッピングが刻み玉ねぎだっていうのも納得です。

2017-01-13 sidou (13)

で、この鳥丼もかなり美味いんです。
鶏自体はそこまで味を付けてなくて、
ネギとかにしっかりアジが付いてるんですよ。

2017-01-13 sidou (14)

なので、
綺麗に盛り付けてあって勿体無いですが、
ちょっと混ぜながら食べるのがいいかもしれません。

2017-01-13 sidou (15)

鶏白湯を出す店って案外あって、
何処で食べてもそこそこ美味しいなって思うんですよね。

2017-01-13 sidou (16)

でも凄くインパクトが強くて、
また行きたいなって思う店も僕的には無いんですね。

2017-01-13 sidou (17)

でもここは鳥丼も美味しかったですし、
唐揚げ丼が凄く美味しそうでしたし、
また来たいなって思います。
ここの近くの駐車場を使う事が多いんで、
来るチャンスもあるのです。

2017-01-13 sidou (18)

まあ、あまり並んでなかったらですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/02/11 Sat. 06:00 [edit]

category: 鶏白湯ラーメン

tag: 東京都  江東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2465-72964bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク