えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

北千住と言ったらここ。 酒屋の酒場  

2017-01-12 sakayanosakaba (1)

来たぜ北千住!
なんだか最近は以前ほど北千住には来なくなったんですが、
やっぱり北千住は僕にとっての聖地でして。

2017-01-12 sakayanosakaba (2)

僕に北千住の素晴らしさを教えてくれたのはこの男
そして、

2017-01-12 sakayanosakaba (3)

この店に連れて来てくれたのもこの男
来たのは酒屋の酒場。
今週と来週の土日は北千住特集です。

2017-01-12 sakayanosakaba (5)

あー。
そういやチューハイの良さを教えてくれたのもこの男でしたね。

2017-01-12 sakayanosakaba (6)

このあん肝の塩麹は、

2017-01-12 sakayanosakaba (7)

もういきなり日本酒に行ってしまいたくなる。
まあこんなのはほんの小手調べ。

2017-01-12 sakayanosakaba (8)

来たぜシメサバ!
これがもう大好きでして。

2017-01-12 sakayanosakaba (9)

ここのバイスサワーは、
焼酎自体にもう梅酢が入ってる物でして。
こういうのもまたいいですよね。

2017-01-12 sakayanosakaba (10)

相変わらず激ウマなシメサバ。
いやいや、ここのシメサバは本当にやばいですよ。

2017-01-12 sakayanosakaba (11)

そしてアジフライの登場。

2017-01-12 sakayanosakaba (13)

揚げ物にはソースか。
目玉焼きには醤油か。

2017-01-12 sakayanosakaba (14)

そんなありきたりな会話で盛り上がる40歳を迎えた二人。
話す内容なんて昔とそんなに変わらないもんですね。
あっ、ちなみにこいつは高校の時の同級生でして。

2017-01-12 sakayanosakaba (15)

日本酒の美味さなんかも大分わかって来た歳。

2017-01-12 sakayanosakaba (16)

ほうれん草のおひたしは好きじゃないのに、
ニラのおひたしは激ウマ。
まさかこんなに美味いとは。

2017-01-12 sakayanosakaba (17)

つまみもすすんで、

2017-01-12 sakayanosakaba (18)

酒もすすんで。
そろそろ行こうかって思ったんですが、

2017-01-12 sakayanosakaba (19)

最後に頼んだアジ酢ってやつが、

2017-01-12 sakayanosakaba (20)

とんでもない美味さ。
いやいや、ここの酢の使い方はとんでもなく上手い。
相変わらず凄い店だわ。

2017-01-12 sakayanosakaba (21)

ニラのおひたしも、

2017-01-12 sakayanosakaba (22)

シメサバもとにかく美味い。
ずっとここにいてもいいんですが、
何気に飲み物のお得感は無いんですよね。
まあつまみが安いんで、

2017-01-12 sakayanosakaba (23)

まあまあ飲んでもこの値段。
いやー素晴らしい。
北千住はやっぱり酒屋の酒場ですよね。

で、もちろんこの後違う店に行くんですが、
その時のことはまた明日です。



関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅千住大橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
関連記事

Posted on 2017/02/25 Sat. 06:00 [edit]

category: 居酒屋

tag: 東京都  足立区  北千住 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2463-cf915cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク