えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

上野に来たならまずはここ。 立飲み たきおか  

2017-01-06 takioka (1)

さて、今日と来週の土日は上野特集です。
柏に住んでますからね。
上野って身近な場所なんです。

2017-01-06 takioka (2)

そして物凄く久しぶりに上野動物園に来ました。

2017-01-06 takioka (3)

小さい頃もずっと思ってたんですが、

2017-01-06 takioka (4)

パンダって本当にこっち向いて来れないですよね。
パンダを見て楽しかったっていう思い出がないのです。

2017-01-06 takioka (5)

まあそれ以外は、

2017-01-06 takioka (6)

それなりに楽しかった上野動物園。

2017-01-06 takioka (7)

小さい頃のままの場所もあったり、
やっぱり来て良かった。

2017-01-06 takioka (8)

まあ別に動物園が目的だった訳ではありませんで。

2017-01-06 takioka (9)

アメ横らへんは昼間から活気があって、

2017-01-06 takioka (10)

そしていい感じの飲み屋が昼間からやってるのが魅力です。

2017-01-06 takioka (11)

とりあえずのたきおか。
上野で一番利用する居酒屋ですかね。

2017-01-06 takioka (12)

まずは瓶ビールで。
ビールは生より瓶ビールのほうが今は好きなんですよね。

2017-01-06 takioka (14)

瓶ビールが410円。
いやー素晴らしい。
ホッピーに途中で変えるのもアリ。

2017-01-06 takioka (13)

このボードから好きなのを選びます。
いやいや、こんだけあれば好きなものが絶対にあるでしょ。

2017-01-06 takioka (15)

つまみも飲み物も支払いはその都度その場で。
細かいお金を並べておくのがお勧めです。

2017-01-06 takioka (17)

立って飲むのがいいんですよ。
なんかね、座ってるよりも余計に入ってく感じがするのです。

2017-01-06 takioka (16)

まずはブリとあん肝から。

2017-01-06 takioka (18)

冬はあん肝だよなー。
あれば大体頼んじゃいますね。

2017-01-06 takioka (19)

頼んでみたけど少なかったとか、
そんなのも楽しみの1つ。

2017-01-06 takioka (20)

ポテトサラダもまたいい。
いや、まあ普通だけど。
居酒屋で食べるポテトサラダはなんでこんなに美味いんだろう。

2017-01-06 takioka (21)

で、この里芋なんですが、

2017-01-06 takioka (22)

ビビるぐらいの美味さ。
値段相応の物から思わぬ美味さの物まである中で、
こういう大当たりを引くと嬉しくなっちゃいます。
まあ、こんなの感に頼るしか無いですけどね。

2017-01-06 takioka (23)

さっと飲んでさっと出るには物凄く優れた店。

2017-01-06 takioka (24)

もっともっとこういう店があるといいんですけどね。

2017-01-06 takioka (25)

ってな事でそろそろ引き上げます。
もちろんまだまだこの後飲むんですが、
この後の事はまた来週の土日です。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/12 Sun. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  台東区  上野 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2456-6f95b6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト