えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

野毛に来たならやっぱりここ 日の出らーめん 横浜桜木町本店  

2016-12-30 hinodera-men (1)

横浜特集の最終日。
最後は日の出ラーメンです。
なんか決まってここに来ちゃうんですよね。

2016-12-30 hinodera-men (2)

この剛つけ麺っていうのが一番のおすすめだそうです。
今まで食べた事無かったです。

2016-12-30 hinodera-men (3)

以前酔っ払った状態でここに来た時に、
異常に美味しく感じた唐揚げ。
そういえばあれ以来食べて無い気が。

2016-12-30 hinodera-men (4)

卓上の調味料はかなり豊富。
まぜそば系ではこれが結構ありがたい。

2016-12-30 hinodera-men (5)

そうそう。
こんなのがあるんですよ。
なのでスープが温くなっても心配なしです。

2016-12-30 hinodera-men (6)

これもなかなかお得。
平日って言っても年末なんで、
安くなるかわからないですけどね。

2016-12-30 hinodera-men (7)

で、初めて剛つけ麺にしてみました。

2016-12-30 hinodera-men (8)

スープは凄く濃厚との事。

2016-12-30 hinodera-men (9)

で、つけ麺は相当な極太麺。
なかなかお目にかかれないぐらい。

2016-12-30 hinodera-men (10)

この極太麺が、

2016-12-30 hinodera-men (11)

かなりの歯ごたえ。
うん、これは美味いですね。
かなりこの麺はお気に入り。

2016-12-30 hinodera-men (12)

ただ、この濃厚スープがかなりヌルい。

2016-12-30 hinodera-men (13)

ここまでヌルいと意図的なのかと。
チャーシューも吊られてヌルい。

2016-12-30 hinodera-men (14)

なのでいきなりこれの出番がやって来ました。
てっきり最後の方で使うと思ったんですけどね。

2016-12-30 hinodera-men (15)

ここで唐揚げの登場。
3つで200円の唐揚げなんですが、

2016-12-30 hinodera-men (16)

3つって言うかは、
三等分にしたって感じでして。
んーこんなもんだっけかな?

2016-12-30 hinodera-men (17)

そんなに待たずにグツグツいってきました。

2016-12-30 hinodera-men (18)

って、
アツアツになるまで煮詰めてしまうと、
結構しょっぱくなってしまうんですね。
んーこれならヌルいままでも良かったかと。

2016-12-30 hinodera-men (19)

なんかいつもと違うものを食べてちょっと失敗した感じ。
まあ同じものばかり食べる僕が他のメニューに手を出すって事は、
結構ここに通ったって事ですね。
まあまた来ると思うので、
今度はまたまぜそば系でも食べようかと。

2016-12-30 hinodera-men (20)

ちなみにマリノスタウンの跡地に行って来たんですが、
まさかの更地になってました。
いやーマジか。
凄く立派な施設だったのに、
完全に壊しちゃうんですね‥。

ってな事で横浜特集はこんなもんです。
来週はもうちょっと近い場所の特集です。
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/02/05 Sun. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 神奈川県  横浜市  野毛 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2450-a597fe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト