えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

南柏は、めん王じゃなくて麺王。 麺王 南柏店  

2016-12-28 nisemenou (1)

本当に久しぶり。
南柏駅周辺です。
しかも西口なんて本当にしばらく来てないです。

2016-12-28 nisemenou (2)

なんか思いつきで麺王に来たくなっちゃいました。
そう、めん王じゃなくて麺王。

2016-12-28 nisemenou (3)

なんか全く繋がりが無いわけじゃないんですよね、
麺王とめん王って。

2016-12-28 nisemenou (4)

申し訳ないんですが、
僕的にはめん王の方が圧倒的に行く機会が多いので、
麺王の事をニセめん王なんて呼ばせてもらったりもしてまして。

2016-12-28 nisemenou (5)

まあ当然ですがそんなの人それぞれの好みですからね。
こっちの方が好きな人も沢山いるわけで。
ちなみにこの日麺王は、
深夜にも関わらず大賑わい。

2016-12-28 nisemenou (6)

そうそう。
めん王よりもメニューは全然豊富なんです。

2016-12-28 nisemenou (7)

そんな中注文したのはカツカレー丼。

2016-12-28 nisemenou (8)

まあ普通のカツカレーに見えるかもしれないですが、

2016-12-28 nisemenou (9)

どうですこの底の厚さ。
カツカレーじゃ無くて、カツカレー丼なんですよ。

2016-12-28 nisemenou (10)

カツカレーはスプーン。
スープはレンゲ。
うん、これが正解。
まあ正解って言うか、
そもそもカレーにスープが正しいのかが疑問ですけどね(笑)

2016-12-28 nisemenou (11)

きたきた。
これは中華屋のカレーだわ。
何が定義で中華屋のカレーと言うのかと言われても、
ちょっと困ってしまいますけどね。

2016-12-28 nisemenou (12)

で、カツもなかなかしっかりしてまして。
これはなかなかです。

2016-12-28 nisemenou (13)

ドロドロ具合も僕好みだったりします。
そう、中華屋のカレーはそこまでドロドロじゃ無いんですよ。

2016-12-28 nisemenou (14)

んで、
具がまあまあ形が残ってるのが中華屋のカレー。
これぞ中華屋のカレーとまでは言いませんが、
なかなかやるなって感じ。

2016-12-28 nisemenou (15)

やっぱりカレーには水ですよね。

2016-12-28 nisemenou (16)

まあ無いよりはあった方がいいですが、
やっぱりアンバランス。

2016-12-28 nisemenou (17)

最近麺王に来ようっていう選択肢すら無かった気がしますが、

2016-12-28 nisemenou (18)

明らかにメニューが豊富なので、
こっちもかなり重宝する店なんですよね。
夜中にカレー食べたいと思ったら、
今度からここに来ればいいのか。

2016-12-28 nisemenou (19)

それにしても夜中は静かな南柏。
とくに西口はしまっちゃう店が多いんですね。



関連ランキング:ラーメン | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/30 Mon. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 千葉県  柏市  麺王 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2447-625ab1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト