えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

つけ麺も案外人気なこってり系 こってりらーめん 誉  

2016-12-21 homare (1)

久々に誉に来ました。
王道家もやってたんですけどね。
でもなんか誉の気分でして。

2016-12-21 homare (2)

で、物凄く久しぶりなつけ麺。
いつ以来だろ?

2016-12-21 homare (3)

つけ麺は5種類から選びます。
醤油ベースが3種類に味噌が2種類。

2016-12-21 homare (4)

誉もなりたけもそうなんですが、
作るところがちゃんと見えてるのがいいですよね。

2016-12-21 homare (5)

今回は「紺」にしてみました。
紺は初めてかな?

2016-12-21 homare (6)

で、麺も到着。

2016-12-21 homare (7)

チャーシューは2枚増しとかも出来るんですよ。
一枚単位も出来たんだっけな?
普通のチャーシューじゃ多いなって思う時はこうするのもいいかも。

2016-12-21 homare (8)

そう、一時期はここのつけ麺にハマってる時期もあったんですよ。

2016-12-21 homare (9)

でもね、
ある時期から全然興味が無くなったんですよね。
まあ、元からそんなに味はかわらないと思うんですが。

2016-12-21 homare (10)

まあこんなもんかな。
味噌のスープに鰹の風味。
なかなかなんですが、
やっぱりラーメンの方がいいかなー。

2016-12-21 homare (11)

あーそうそう。
このチャーシューに付いてる香りが結構スープでも感じるんですよね。
それがちょっと僕にはしつこいかなって。

2016-12-21 homare (12)

でも結構つけ麺食べてる人って多いんですよね。
僕は誉は圧倒的にラーメンが好きです。

2016-12-21 homare (13)

まあ言っちゃえばなりたけの方が好きですが。
一時期はなりたけよりもこっちの方が好きだったんですが、

2016-12-21 homare (14)

やっぱり最近は誉から離れつつある。
なんか不思議なんですよね。
別に誉は何も変わってないように思うんですが。

2016-12-21 homare (15)

沈めるととろけてしまうチャーシュー。
言っちゃえばこれも前は誉のほうが好きだったのに、
なりたけの方が好き。

2016-12-21 homare (16)

何なんですかね?
不思議な感じです。

2016-12-21 homare (17)

ちなみに味玉無料のクーポンは、
ホームページの画面から無くなってました。

残念。

2016-12-21 homare (18)

スープ割りに入ってきたチャーシューは、
なかなか崩れない塊でした。

2016-12-21 homare (19)

うん。
やっぱり僕にはこの店の方が合ってるみたいですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

Posted on 2017/01/26 Thu. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市   
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2440-85e6e85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト