えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

一年待った酢豚! 金龍  

2016-12-02 kinryu (1)

さて、今日も府中の話です。
この府中の事は去年も書いたんですが、

2016-12-02 kinryu (2)

その時にも行った金龍。
ここでね、是非とも食べたい物がありまして。

2016-12-02 kinryu (3)

あーいいねー。
相変わらずいいねー。
カウンターから作ってるのが見えるんですよ。
これまた手際よく作ってて、
どれも美味そうに見えるんですよね。

2016-12-02 kinryu (4)

瓶ビール頼んで、

2016-12-02 kinryu (5)

ちびちびやりながら、
メニューと厨房を見ながら決めていきます。
いや、決めていくっていうか、
もうほぼ決まってるんですけどね。

2016-12-02 kinryu (6)

まずは餃子。
これが250円って素晴らしい。
他の料理はそこまで安いってわけじゃ無いんですけどね。

2016-12-02 kinryu (8)

この餃子が、

2016-12-02 kinryu (9)

かなり美味い。
野菜よりも肉が勝ってるタイプの餃子ですね。
正直400円だって普通に注文します。

2016-12-02 kinryu (10)

もちろんビールにも合う。
いやー素晴らしい。
で、こんな事をしてるうちに、

2016-12-02 kinryu (11)

酢豚の登場!

2016-12-02 kinryu (12)

これですよこれ!
これが異常に美味そうでしてね。
去年来た時にこれを注文してるのをみて、
あーしまった俺もあれにすれば良かったと、

2016-12-02 kinryu (13)

思ったんですが、
近くにいたおっちゃんも僕と全く同じ事を思ってるんだろうなーっていう顔で酢豚を見てるのを物凄く覚えてるんですよ。

2016-12-02 kinryu (14)

もうね、作ってるのを見るとまた美味そうで美味そうで。

2016-12-02 kinryu (15)

豚を揚げる手際とか、
野菜に油をとおしてる時とか、

2016-12-02 kinryu (16)

仕上げに痛めてる時とか、
もうそれはそれは美味そうで。
本当に後悔したとともに、
次に府中に来た時は絶対に食べようって決めてたんです。

2016-12-02 kinryu (17)

そんな酢豚。
まさかのまあまあの味っていう(笑)

2016-12-02 kinryu (18)

なんなんですかね。
去年食べたチャーハンもそうなんですが、
作り方があまりに見事なので、
とんでもなく美味いものを想像しちゃうんですよ。

2016-12-02 kinryu (19)

じゃあ期待はずれだったかと言われるとそうじゃ無いんですよ。

2016-12-02 kinryu (20)

なんていうか、
この店の楽しみは見て楽しんで、
食べても楽しむっていう。
まあ総合的に言うと凄くいい店なんです。

ってか、このご飯が素晴らしい。
なんていうか、ボソボソ感がちょっとあって、
こういうのを食べたい時ってあるんですよ。
ちょっと麦飯的な食感と言いますか。

2016-12-02 kinryu (21)

あと、
店員さんのテンションも丁度いいといいますか。
作る時は真剣そのものなんですが、
接客なんかは何処かゆるさがあったり。

ってか、このスープ美味い!
なんだこりゃ?
煮干しが効いててとんでもなく美味い。
何これ?
絶対にラーメン美味いでしょ。

2016-12-02 kinryu (22)

とにかく近所にあったら間違いなく通っちゃう店ですね。

2016-12-02 kinryu (23)

何かをツマミに酒を飲んで、
しっかりこの店で〆る。
絶対にいい店だと思います。
まだ食べたい物もありますし。

2016-12-02 kinryu (24)

ってかなんなんだよこのスープ。
またつぎに向けて宿題が出来てしまった。

2016-12-02 kinryu (27)

府中、遠いんだよなー。



関連ランキング:中華料理 | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2017/01/22 Sun. 06:00 [edit]

category: 炒め物

tag: 東京都  府中市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2424-04068eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク