えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

辛いだけじゃない完成されたラーメン。 麺創研 紅 府中  

2016-12-01 kanade (1)

今週末も府中のお店の紹介になります。
この日やってきたのは、

2016-12-01 kanade (2)

麺創研 紅という店でして。
去年府中に来た時も来ようと思ってたんですが、
なんか来るの辞めちゃったんですよね。

2016-12-01 kanade (3)

どうやら辛いラーメンの様です。
そして乱切り麺ですか。
あまり聞いた事がない言葉です。

2016-12-01 kanade (4)

ラーメンデータベースでは府中でダントツの得点。
やっぱり人気なんですね。
食券を買って外で待ちます。

2016-12-01 kanade (5)

店内は凄く清潔でして。
飲食店ではすごく大事な事ですよね。
そしてなんと水のピッチャーが一人に対して1個!(笑)
いやーこんなの初めて見ました。

2016-12-01 kanade (6)

で、注文したのは紅ラーメンと紅丼。

2016-12-01 kanade (7)

豚肉がたっぷり乗って
スープは赤くて辛そうな感じです。

2016-12-01 kanade (8)

で、紅丼は紅ラーメンの上に乗ってる豚肉が、
そのままご飯に乗ってる感じなんですかね?

2016-12-01 kanade (9)

うん、確かに辛い。
辛いけど、そこまで凄い辛さじゃないです。
でも汗はどんどん出てくる感じ。

いやー丁度いいなー。

2016-12-01 kanade (10)

で、このニンニクが凄くいい引き立て約になってますね、
普通ラーメンにニンニクを入れると、
ラーメンが美味いんだかニンニクが美味いんだかわからない感じですが、
これは完全にニンニクが脇役として活躍してる感じ。

2016-12-01 kanade (11)

で、この麺がまた美味い!
食感が凄くいいんですよ。
手打ちなのかどうかわかりませんが、
凄く手作り感がある麺です。

2016-12-01 kanade (12)

野菜もこのスープやニンニクのおかげで美味しく食べられますし、

2016-12-01 kanade (13)

肉がまた美味い。
薄く切ってあるので食べやすいのもいいですね。

2016-12-01 kanade (14)

ちなみにこの肉は紅丼に乗ってる肉と同じでした。
サイドメニューのご飯物は、
ここまで一緒だとちょっと面白味に欠けるかも。

2016-12-01 kanade (15)

そう、ここのスープは味噌がベース。
味噌スープに辛いのがかかってる感じですかね。
これね、絶対に味噌だけでも美味いです。

2016-12-01 kanade (16)

なんていうか、
隙がないラーメンって感じ。
こだわってる部分が多くて、
食べてて感心してしまうほど。

2016-12-01 kanade (17)

で、乱切り麺って言ってるぐらいなので、

2016-12-01 kanade (18)

様々な太さの麺が出てくるんですよ。
茹でる時間とかどうするんですかね?
どの部分を食べても固さは問題無し。
不思議なもんですね。

2016-12-01 kanade (19)

氷も丸くて、本当に色々こだわってるんですね。
いやー美味かった。
これだったら人気なはずですよね。
府中に来たら必ずまた来ると思います!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/21 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東京都  府中市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2423-6874ee21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト