えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

愛される大塚のチャーシューメン 北大塚ラーメン  

2016-11-30 kitaotuka (1)

さて、福岡特集も終わってしまい、
今週と来週の週末は、
滅多に行かない都内のお店特集という、
ちょっと苦しい特集になります。

で、やってきたのは大塚。

2016-11-30 kitaotuka (2)

へー駅前にホープ軒なんてあるんですね。

2016-11-30 kitaotuka (3)

路面電車を横目に目指したのは、

2016-11-30 kitaotuka (4)

北大塚ラーメン!
結構古そうな感じもあるんですが、
僕はこの店全然知りませんでした。

2016-11-30 kitaotuka (5)

食券はこんな感じ。
チャーシュー乗せるか辛くするか、
どっちもかっていう選択肢ですかね。

2016-11-30 kitaotuka (6)

ちなみにこの店、
物凄く席が狭いです。
キャリーケースを持ってたんですが、
運良く端っこの席が空いてて大丈夫だったんですが、
真ん中の席とかじゃ完全にアウトですね。

2016-11-30 kitaotuka (7)

で、やってきたのはチャーシュー麺の中です。

2016-11-30 kitaotuka (8)

いやー素晴らしい!
写真の撮りがいがあるってもんです。

2016-11-30 kitaotuka (9)

まあ見た目は喜多方ラーメンみたいな感じなんですが、
喜多方ラーメンほど優しい味じゃなく、
醤油の味がキリッと来ます。
なんていうか、尖った味っていいますか。

2016-11-30 kitaotuka (10)

うん、僕的には喜多方ラーメンよりもこういう感じのほうが好きですかね。
優しくない醤油。
こういうの好きです。

2016-11-30 kitaotuka (11)

この手のラーメンにネギが合うのは当たり前。

2016-11-30 kitaotuka (12)

んーチャーシュー美味いなー。
なにげにちょっとトロける感があります。

2016-11-30 kitaotuka (13)

惜しみなくあるので、
チャーシューをずっと感じながら食べれるチャーシュー麺です。

2016-11-30 kitaotuka (14)

チャーシューに隠れてますが、
玉子も半分入ってます。

2016-11-30 kitaotuka (15)

じゃあこのラーメンをわざわざここまで食べに来るかと言われると、
ちょっと微妙なんでしょうけどね。

2016-11-30 kitaotuka (16)

でも確実に地元に根付いてるラーメン。
ラーメンを作ってるご夫婦の人柄もいいですし、
大塚に帰って来たら寄りたくなってしまう。
そんなラーメン屋なんじゃないでしょうか。

2016-11-30 kitaotuka (17)

うん。
今度来た時は辛いやつも食べてみよう。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2017/01/14 Sat. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 東京都  豊島区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2422-8ab164df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク