えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

何を食べても美味い! ラーメン猪太  

2016-11-25 ibuto (1)

柏の猪太です。
なんだか久しぶり。

2016-11-25 ibuto (2)

そうそう!
営業時間が伸びたんですよ!
角ふじといい、兎に角といい、
僕の好きな店の営業時間が短くなっていく中、
ここが24時までになるのはありがたい。

2016-11-25 ibuto (3)

確実に足を運ぶ機会は増えそうですね。
僕はあまり使わないですが、
大根おろしは今も健在です。

2016-11-25 ibuto (4)

そろそろ自分のやつが来るなーって思ったら、
ご飯をよそってきます。
おかわりは出来れば一度までとの事。

2016-11-25 ibuto (5)

やってきました。
今回注文したのは、

2016-11-25 ibuto (6)

味噌ラーメン!
猪太で味噌ラーメンは始めてです。

2016-11-25 ibuto (7)

いいねー。
まだグツグツいってます。

2016-11-25 ibuto (8)

おー。
これはしっかり味噌ですね。
豚骨スープにしっかりと味噌。
これはなかなかです。

猪太って何気に種類が多いのですが、
基本どれを頼んでも美味いんですよね。

2016-11-25 ibuto (9)

で、この日はこれまた久しぶりの肉味噌も注文。
なんかね、
味噌に合いそうな気がするんですよ。
まあこれは後程。

2016-11-25 ibuto (10)

麺はまた変わった物なんですよね。
ちょっと冷麺で使う麺に似てるのかな?
細いしこんなに熱々なのにも関わらず、
デロンデロンに伸びる事は無いんですよ。

2016-11-25 ibuto (11)

今も柏産の野菜かどうかは謎ですが、
決まってこういう野菜が入ってます。

2016-11-25 ibuto (12)

あと、このよくわからない海藻っぽいのが凄く美味いんですよ。
なんなんですかね?
スープの油と非常に相性がいいのです。

2016-11-25 ibuto (13)

で、この肉味噌なんですが、

2016-11-25 ibuto (14)

うん、やっぱり味噌と合うなー。
肉味噌自体はかなり甘めの味付け。
なので相性がいいスープとそうで無いものがありそうですね。
とりあえずこの味噌ラーメンとはバッチリ!

2016-11-25 ibuto (15)

で、一口食べた時に絶対に合うと思ったのがニンニク。

2016-11-25 ibuto (16)

これがすごい!
いやー美味い!
味噌とニンニクの相性がヤバい!

2016-11-25 ibuto (17)

もうガンガン入れちゃいましょう。

2016-11-25 ibuto (18)

猪太はチャーシューも美味い。
いやいや、ここもなかなかの名店ですよね。

2016-11-25 ibuto (19)

肉味噌も大成功。
でも肉味噌はラーメンじゃなくて、

2016-11-25 ibuto (20)

ご飯の方が相性がいいのはもう常識。

2016-11-25 ibuto (21)

味噌と肉味噌。

2016-11-25 ibuto (22)

そしてご飯。
こりゃ美味いわ。
でも肉味噌をこんなにかけちゃうと、
ちょっとしょっぱいし、
ラーメンに入れる量もあまり多いと味が変わりすぎてしまうので、
僕的には半分の量でいいんですけどね。

2016-11-25 ibuto (23)

いやーやっぱり猪太はいい店です。
その上遅くまでやってるとなれば、
こりゃ行くしかないでしょ。

千葉県柏市柏3-10-20 柏ストーンハイツ101


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2017/01/13 Fri. 06:00 [edit]

category: 味噌ラーメン

tag: 千葉県  柏市  猪太 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2414-31220d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク