えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

天津飯がなんだか不思議な味。 来来亭 鎌ヶ谷店  

2016-11-17 rairaitei (1)

鎌ヶ谷の来来亭です。
結構久しぶり。

2016-11-17 rairaitei (2)

ここに来たら間違いなく定食。
ほう、天津飯ですか。

2016-11-17 rairaitei (3)

天津飯ってしばらく食べてなかったので、
天津飯セットに即決。

2016-11-17 rairaitei (4)

いいねー。
角度がいいねー。

2016-11-17 rairaitei (5)

ここで油多めにすると恐ろしくお腹を壊すのと、
あまり胃の調子が良くなかったのもあって背脂は普通に。
はい。
決して少なめにはしないです。

2016-11-17 rairaitei (6)

天津飯も餡がたっぷりで美味そう!

2016-11-17 rairaitei (7)

うん。
やっぱり来来亭はなかなかやるんですよ。
甘みの中に旨味あり。

2016-11-17 rairaitei (8)

そのスープを極細麺が拾い上げる。
この組み合わせが非常にいいのです。

2016-11-17 rairaitei (9)

ネギ多目は必須。
切り方が細いのがまたいい。
相変わらずやるなー。
チェーン店でこの味は素晴らしい。

2016-11-17 rairaitei (10)

で、この天津飯なんですが、

2016-11-17 rairaitei (11)

ん?
甘くない‥。

2016-11-17 rairaitei (12)

餡が甘く無い‥。
こういうもんなんですかね?
京都の方では冷麺と言うと冷やし中華みたいな物を言うそうで。
それを知ったのも京都系のラーメン屋だったので、
ひょっとしたら京都じゃ天津飯って甘くないのかも。

2016-11-17 rairaitei (13)

土地が変われば食文化も違う。
その違いがあるからこそ、
地方に行った時は面白いわけですし、

2016-11-17 rairaitei (14)

外食でも色んな店が出てきて、
僕らも色んな味が楽しめるわけですからね。

2016-11-17 rairaitei (15)

まあこれはこれでって受け入れるべきかと。

でも、甘い餡の天津飯が物凄く食べたかったので、
かなりの不完全燃焼でした。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/12/26 Mon. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 千葉県  鎌ヶ谷市  来来亭 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2407-f3074405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク