えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

麺も美味い!海苔もご飯も美味い! 王道家  

2016-11-11 oudouya (1)

来たぜ王道家!

2016-11-11 oudouya (2)

この日も混んでて食券を買って外へ。
ストーブを置いてくれてるのはありがたいですが、
まだ付いてませんでした。

2016-11-11 oudouya (3)

あんまりあれもこれも入れて味を変えちゃうのは好きじゃ無いんですよ。
なので入れるとしても一品ですかね。
しかもあまりラーメンに影響がないやつがいいです。

2016-11-11 oudouya (4)

そう、この日はつけ麺じゃなくて、

2016-11-11 oudouya (5)

ラーメンに!
寒くなって来たっていうのと、
つけ麺が若干飽きてきました(笑)

2016-11-11 oudouya (6)

海苔増しラーメンのキクラゲトッピング。
ラーメンを食べる時はこれが多いですかね。

2016-11-11 oudouya (7)

毎度のチャーシューまぶし。
ちなみに大盛りにも出来ますし、
タレを多めっていうのも出来ます。

2016-11-11 oudouya (8)

あーこれだわ。
やっぱり家系は王道家だわ。
以前はそこまで好きじゃなかったんですけどね。
もうここ何年かは王道家の虜です。

ちなみにスープは脂多めの味薄め。

2016-11-11 oudouya (9)

チャーシューまぶしのチャーシューは、
最初は避けておきます。

2016-11-11 oudouya (10)

麺は硬め!
いやーいいねー。
いつもどおり美味い。

2016-11-11 oudouya (11)

僕の中でこれが一番ほうれん草を美味しく食べる方法です。
スープとの相性抜群!

2016-11-11 oudouya (12)

で、油多めにしたのはこれのため。

2016-11-11 oudouya (13)

もう何度ご飯を巻いてきたか。

2016-11-11 oudouya (14)

何度食べてもこれが美味い。
ライスあっての家系ラーメンですよね。

2016-11-11 oudouya (15)

ラーメン自体のレベルも高くて、

2016-11-11 oudouya (16)

チャーシューまぶしも最高に美味い。

2016-11-11 oudouya (18)

チャーシューは香りがいいんですよ。
でも最近つけ麺の時にチャーシューつけ麺にしてたんですが、
これは一枚か二枚で十分ですね。
チャーシューだけで結構お腹一杯になっちゃいますし。

2016-11-11 oudouya (19)

つけ麺が多かったので、
僕の恒例の食べ方を忘れちゃってる方もいるかもしれませんが、

2016-11-11 oudouya (20)

最後はスープの油をすくう様にして、

2016-11-11 oudouya (21)

これをチャーシューまぶしにかけて、

2016-11-11 oudouya (22)

食べるのがベスト。
これが気が狂うほど美味い。

つけ麺も神。
ラーメンも神。
柏に生まれて本当に良かった。

千葉県柏市旭町2-1-6 金子ビル1F


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



関連記事

Posted on 2016/12/08 Thu. 06:00 [edit]

category: 家系ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2401-c117ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク