えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

博多のうどんはやっぱりここ! うどん平  

2016-11-04 taira (1)

長かった福岡特集も今日が最後です。
完全にお昼時を避けて来たんですけどね。
それでもこの大行列。

2016-11-04 taira (2)

うどん平。
僕も何回か来てるんですが、
やっぱり相変わらずの人気です。

2016-11-04 taira (3)

ただ回転が早いので、

2016-11-04 taira (4)

案外早く中に入れました。
メニューはこんな感じ。
まあ僕はもう食べるのは決まってますけどね。

2016-11-04 taira (5)

ただ、このかしわ飯は初めて頼みます。
鳥栖に行く途中のラーメン屋さんのかしわ飯が凄く美味しくてですね。
それ以来気に入っちゃってるんですよ。

2016-11-04 taira (6)

ただ、うどんが来るまで我慢です。
ちなみに相席は当たり前。

2016-11-04 taira (7)

福岡では何かと柚子胡椒を使うみたいですね。

2016-11-04 taira (8)

で、やって来ました肉ごぼううどん。

2016-11-04 taira (9)

今回の遠征で2回目の肉ごぼううどん。
いやーこっちも美味そうだなー。

2016-11-04 taira (10)

うん、やっぱり平の方が手作り感が強いんですよね。
もちろんここも柔らかいうどんなんですが、
食感が平は独特です。
やっぱり美味い。

2016-11-04 taira (11)

ただね、
出汁に関してはもうちょい甘くてもいいかなと。
僕的には資さんうどんの方が好みですかね。

2016-11-04 taira (12)

ただ、ごぼう天は美味い。
薄切りでサクサク感が凄いです。
初めて平で食べた時のごぼう天の感動そのままの味です。

2016-11-04 taira (13)

でも肉の味付けなんかはこれまたもうちょい甘い方が好きなんですよね。

2016-11-04 taira (14)

かしわ飯は鳥栖に行く途中のラーメン屋の方が断然美味い。
って、あれこれうるさい感じになってますが、

2016-11-04 taira (15)

以前は福岡に来れば新しいものだらけで、
どれも新鮮だったんですよね。

ちなみにごぼう天はふやけても美味い。

2016-11-04 taira (16)

本当に福岡に来る事が多くなったので、
あれこれ比べれるようになりました。
こう考える様になって、
また楽しみが増えた感じですかね。

2016-11-04 taira (17)

福岡は食べ物が豊富ですし、
結構食文化が違うので何度来ても飽きないので、
来年も来るのが楽しみです。

2016-11-04 taira (18)

美味しかった。
僕が店を出る頃は列が無くなってました。
ってな事で福岡を後にしました。

2016-11-04 taira (19)

帰りはピーチで初めて帰って来たんですが、
第1ターミナルだと凄く楽ですね。
値段があまり変わらないなら、
ジェットスターよりもピーチかな。

長々と続いた福岡特集もここまでです。
全部読んで来れた人、
ありがとうございました。



関連ランキング:うどん | 祇園駅博多駅中洲川端駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2017/01/09 Mon. 06:00 [edit]

category: うどん

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2395-243db479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク