えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

博多独自のお好み焼き ふきや 博多店  

2016-11-04 fukiya (1)

福岡3日目の朝です。
ちなみにこの道のちょっと先が陥没した場所です。
いやーびっくりしましたね。
ここを歩いた4日後の出来事でした。

2016-11-04 fukiya (2)

で、博多駅にやって来ました。
まあ博多駅って言うよりは、

2016-11-04 fukiya (3)

1番の目的はこのビルなんですけどね。

2016-11-04 fukiya (4)

このビルの上の方に行くと、

2016-11-04 fukiya (5)

ふきやというお店があります。
さすがに早めに行ったので、
ポールポジションを獲得。

2016-11-04 fukiya (6)

ここはお好み焼き屋です。
福岡でお好み焼き?って思うかもしれませんが、
ここはここで特徴的なお店だそうで。

2016-11-04 fukiya (7)

僕は事前にこの店の事を知ってたんですが、

2016-11-04 fukiya (8)

この手作りマヨネーズと、

2016-11-04 fukiya (9)

ソースがたまらないらしいんですよね。

2016-11-04 fukiya (10)

で、やって来たのが肉玉の特大。
サイズは大きくしても値段は変わりません。

2016-11-04 fukiya (11)

いやーなんか豪快ですね。
作るときも何だか鉄と鉄がぶつかるガチンガチンっていう音が店中に響いてました。

2016-11-04 fukiya (13)

んー。
これまた大阪でも広島でも無いお好み焼きなんですね。
フワフワ感が殆ど無し。
焼き上げる時に押し付けてる感じですかね。

2016-11-04 fukiya (14)

玉子は潰して均等に広げられてます。

2016-11-04 fukiya (15)

んで、この手作りのマヨネーズを使うんですが、

2016-11-04 fukiya (16)

おー。
これが美味い!
まあそりゃお好み焼きにマヨネーズなんて合うに決まってるんですが、

2016-11-04 fukiya (17)

これとソースとの組み合わせが本当に凄い。
いやー美味いなー。

2016-11-04 fukiya (18)

もう勿体ぶらずにべっとり付けちゃいましょう。

2016-11-04 fukiya (19)

で、元から塗られてるこのソースも、

2016-11-04 fukiya (20)

もっと塗るともっと美味くなる。
いやーこのちょっと甘めのソースがたまらない。

2016-11-04 fukiya (21)

ソースもマヨネーズももっと塗っちゃいましょう。

2016-11-04 fukiya (23)

なんていうか、
とんでもなく美味いっていうのとはまた違うのですが、
癖になってしまう味ですね。

2016-11-04 fukiya (24)

変わりが効かない食べ物ってやつです。
ふきやが食べたい時は他の物じゃ満足出来ないと思います。
いやーまた食べたくなっちゃったなー。
でも関東じゃ無理ですね。

2016-11-04 fukiya (25)

まだお昼前なんですけどね。
店を出る時は待ってる人もいました。
ってか、店内も並んでる人も男ばっか(笑)
男らしい食べ物って感じですけどね。

2016-11-04 fukiya (26)

で、博多駅で地下鉄一日券を買いました。
これ、かなりお得です。

2016-11-04 fukiya (27)

やって来たのは大濠公園。

2016-11-04 fukiya (28)
2016-11-04 fukiya (29)
2016-11-04 fukiya (30)

時間が余ったから来たようなもんだったんですが、

2016-11-04 fukiya (31)
2016-11-04 fukiya (33)
2016-11-04 fukiya (32)
2016-11-04 fukiya (34)

大きな池があったりで、
なかなか贅沢な場所でした。
僕は案外こういう場所で長居が出来る方なんですよね。

ってな事でまた博多に戻るんですが、
その時の事はまた明日です。



関連ランキング:お好み焼き | 博多駅祇園駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2017/01/08 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2394-3af40d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト