-
2016-11-02 sukesan (1)

さて、
先週まで長々と北信越の事を書いたんですが、
今週からは福岡特集です。
これも結構長々と続きまして、
週末を使って1月まで続いちゃいます。

ってな事で若干迷った工事中の福岡空港からレンタカーで向かったのは、

2016-11-02 sukesan (2)

資さんうどん!
どうやら北九州の方を中心に勢力を伸ばしてるうどんチェーンだそうで。

2016-11-02 sukesan (4)

おー。
おでんが置いてあります。
ウエストっていううどんチェーンもこんな感じなんですよね。
福岡の方はこういうスタイルなのかもしれません。

2016-11-02 sukesan (5)

メニューは結構豊富。

2016-11-02 sukesan (6)

その中でやっぱり食べなきゃいけないのはこれでしょ。
福岡に来たならごぼう天を食べなきゃダメです。

2016-11-02 sukesan (7)

丼物も案外充実。
天とじ丼なんて興味ありますけどね。

2016-11-02 sukesan (8)

うどんが出来るまでおでんで繋ぎます。

2016-11-02 sukesan (9)

これ、なんとキクラゲ天ってやつなんですよ。
珍しいですよね。
まあ普通のとそんなに変わりませんが。

2016-11-02 sukesan (10)

とろろ昆布と揚げ玉が入れ放題。
とろろ昆布入れ放題は熱いですよね。

2016-11-02 sukesan (11)

で、やって来ましたごぼ天うどん。

2016-11-02 sukesan (12)

おー。
ごぼうが立ってます。

2016-11-02 sukesan (13)

うん、これは美味いですね。
福岡のうどんって、コシがないんですよ。
柔らかいうどんなんです。
でもこの食感がまたいいんですよね。

2016-11-02 sukesan (14)

西日本なんで出汁はこんな感じ。
僕は断然こっちの方が好きなんですよね。

2016-11-02 sukesan (15)

ここ何年かで好きになった肉うどん。
肉が甘めの味付けで、
これが出汁にもうどんにも合うんですよ。
ってか、チェーン店なのにこの美味さ。
やっぱり福岡のうどんは美味い。

2016-11-02 sukesan (16)

で、ごぼう天がサクサクで美味いんだよなー。
ごぼう天って色んな切り方がありますが、
こんな太いやつも歯ごたえがあって美味いですね。

2016-11-02 sukesan (17)

資さんうどん。
全然知りませんでしたが、
なかなかやりますねー。

2016-11-02 sukesan (18)

衣がしんなりしてる部分も美味しいですし、

2016-11-02 sukesan (19)

サクサクも美味い。
やっぱり博多に来たらごぼう天うどんだよなー。

2016-11-02 sukesan (20)

とろろ昆布を入れても

2016-11-02 sukesan (21)

もちろん美味いですし、

2016-11-02 sukesan (22)

福岡で最初の食事はなかなかでした。

2016-11-02 sukesan (23)

今年3回目の九州。
もう色々食べたなって思ってましたが、
まだまだ美味しい店はいくらでもあるみたいです。

2016-11-02 sukesan (24)

他のメニューも気になるんだよなー。
まあまたこんど来た時試してみようかと。

2016-11-02 sukesan (25)

ぼた餅も美味しいらしいですしね。

2016-11-02 sukesan (26)

で、今回は北九州らへんを回ってみようと思いまして。

2016-11-02 sukesan (27)

で、せっかくこっちまで来たので関門海峡を渡って山口県へ。

2016-11-02 sukesan (28)
2016-11-02 sukesan (29)
2016-11-02 sukesan (30)
2016-11-02 sukesan (31)
2016-11-02 sukesan (32)
2016-11-02 sukesan (33)

まあちょっと残念な事があったりで、
早々に山口県は引き上げます。

ってな事で明日も福岡の話です。



関連ランキング:うどん | 福岡空港駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ