えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これが福岡の焼き鳥の実力 やき鳥 一升  

2016-11-02 issyou (1)

三連休はまた福岡の話です。
北九州から帰ってきて一休みした後に博多の街へ繰り出します。
松屋のうどん。
やっぱり柔らかいうどんなのか気になりますね。

2016-11-02 issyou (2)

で、この日はですね、

2016-11-02 issyou (3)

この一升っていう焼き鳥屋がお目当てだったのです。

2016-11-02 issyou (4)

これがこの年最後の地方遠征ですからね。
気合も入ります。

2016-11-02 issyou (5)

で、これがメニューなんですが、

2016-11-02 issyou (6)

おー。
安いなー。
これだったら気にせずどんどん食べれそう。

2016-11-02 issyou (7)

やっぱりまずはお任せですかね。
それが終わってから好きなのを頼みます。

2016-11-02 issyou (8)

福岡は焼酎が安いんだよなー。
九州に来たらやっぱり焼酎でしょ。

2016-11-02 issyou (9)

福岡の焼き鳥はこんな感じでキャベツが並べてあって、
この上に焼き鳥を置いていってくれるんですよ。

2016-11-02 issyou (10)

まずはビールです。
焼き鳥なんですぐには来ないので、

2016-11-02 issyou (11)

早めに出てくるのを注文。
酢もつと、もずく酢です。

2016-11-02 issyou (12)

この酢もつが美味いんだよなー。
博多で飲む時は必ずこれを食べますね。
柚子胡椒ともすごく合います。

2016-11-02 issyou (13)

まあこの辺をチビチビやっている間に、

2016-11-02 issyou (14)

まずは豚バラが登場。
そう、焼き鳥なのに豚。
この豚バラなんですが、

2016-11-02 issyou (15)

うっ、美味い!
なんだこりゃ?
豚バラってこんなに美味いの?
度肝を抜かれるぐらいの美味さです。

2016-11-02 issyou (16)

いやー驚いた。
ここの豚バラは美味いと聞いてたんですけど、
まさかこんなに美味いとは。

ちなみにこっちの方だと挟んであるのはネギでは無くて玉ねぎです。
実はぼくはこっちの方が好きなんです。

2016-11-02 issyou (17)

そんな豚バラが80円。
ありえないでしょ。

2016-11-02 issyou (18)

こりゃ長丁場になりそうなので、
焼酎は珍しくロックじゃなくて水割りに。

2016-11-02 issyou (19)

酢もつと焼酎がたまらなく合います。
いやー幸せだわ。

2016-11-02 issyou (20)

続いてやって来たのが砂ずり。

2016-11-02 issyou (21)

で、やっぱりしっくり来ないのでロックにしちゃいました。
いやいや、焼酎は割るものじゃないでしょ。

2016-11-02 issyou (22)

砂ずりはイマイチっていうか、
僕があまり好きじゃ無いんですよ。

2016-11-02 issyou (23)

でもつくねは激ウマ。
やっぱりここはただの焼き鳥屋じゃなさそうです。

2016-11-02 issyou (25)

モモの事をこっちでは四つ身って言います。
もちろんこれも美味い。
いやーこれはとんでもない店に来ちゃいましたね。

2016-11-02 issyou (26)

混んでるせいかなかなか来なかった焼き鳥なんですが、

2016-11-02 issyou (27)

お任せじゃなく普通に注文をしだしたら、

2016-11-02 issyou (28)

追っつかないぐらいどんどん来ちゃいまして。

2016-11-02 issyou (29)

どれも美味いんだよなー。

2016-11-02 issyou (30)

レバーも相当美味い。
でもね、

2016-11-02 issyou (31)

やっぱり豚バラでしょー。
普段は鳥の方が好きなんですけどね。
この豚バラは特別です。

ってか、これは上豚バラでしたかね。

2016-11-02 issyou (32)

食べ比べの意味で普通のももう一回頼んだんですが、
僕は普通の豚バラの方が好きかも。

2016-11-02 issyou (33)

いやーとにかく幸せな時間でした。

2016-11-02 issyou (34)

まあ今までも九州て鳥を食べると美味いなって思ってたんですが、
ここが一番でしたね。
いやー美味かった。

2016-11-02 issyou (35)

ってな事で、
まだ博多の夜は終わりません。
この後の事はまた明日です。



関連ランキング:焼き鳥 | 博多駅祇園駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/23 Fri. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2388-a954813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト