えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ブログを見るのはPCサイトがおすすめ  

2016-11-01 aiji(0)

あっ、しばらくはこの記事が一番上に来るようになってますが、
毎日更新してますので下まで進んでもらえれば新しい記事が見れます。

いつも読んででもらってありがとうございます。
さて、いつも読んでもらってる環境なんですが、
PCサイトでしょうか?
それともスマートフォンサイトでしょうか?

PCサイトの方が色々と便利に出来てるんですよ。
もちろんスマートフォンでもPCサイトで見ることが出来ます。

2016-11-01 eiji (1)

まずは左側。
カウント数が表示されてます。
おかげさまでもうすぐ100万アクセスです。

その下はTwitterのリンク。
これを踏めば僕のツイッターまで飛べます。

その下はリンク。
黄色と緑のバナーは、
踏んでくれると僕のランキングが上がる仕組みになってますので、
どうぞご協力お願いします。

ただいまリンクさせてもらってるのは、
シャバゾウブログときたろうのブログ。
シャバゾウに関しては僕の高校の時の同級生なんです。
きたろうさんのブログはとにかくいつも面白い!

2016-11-01 eiji (2)

左上のブログマップってやつを押すと、
地図が出てきて、
僕が紹介したお店が地図上に反映されてるという優れもの。

最新記事や、過去の記事もすぐに見れるようになってます。

2016-11-01 eiji (3)

で、なんでこんなのを今回書いたかと言うとですね、
このタグリストってやつを、
今一生懸命修正してるからなんですよ。

2016-11-01 eiji (4)

記事に全くタグをつけてなかったんですが、
今新しい記事から順番にタグを付けていってます。
多い順に表示されるようになってるんですが、
基本は地域に分けています。
千葉県なら何市の記事なのかがタグ付けされてますし、
東京都も何区なのかを付けさせてもらってます。

関東に関しては何県の物かで別れてますし、
他の地方に関しては、
東海や東北といった地区ごとに分けてますし、
県ごとにも分けてあります。
なので、九州っていうタグもあれば、福岡県っていう分け方もしてます。
なので福岡県の記事に関しては、
「九州 福岡県」となってます。

あと、行く機会が多い店ごとにも分けてます。
なのでめん王であれば、「千葉県 柏市 めん王」っていうタグがあるのです。
ってかめん王多すぎ!(笑)

2016-11-01 eiji (5)

で、各記事の最後には関連するタグが貼られてます。
堀留屋なら、「東京都 中央区 堀留屋」って感じ。

じゃあこの「堀留屋」ってやつを踏んでみましょう。

2016-11-01 oiji

そうすると、堀留屋の過去の記事が出てきます。
いやーこれは便利ですね。

って、これらの機能って基本スマートフォンのサイトだと、
全然反映されて無いんですよ。
タグを付けるの、結構苦労してるのに、
知られて無いのなんてもったいないと思いまして。

今一生懸命タグを付けてて、
一年半分ぐらいのタグを付け終わりました。
って事は一年半で33回めん王に行ってるって事ですね。

2016-11-01 m 001

スマートフォンサイトで一番下に行くと、
PCサイトという文字が出てきます。
一度切り替えると次からPCサイトで表示されるんで、
良かったら試してみてください。

スマートフォンサイトだと、
結構広告とかがあるんですね。
今回初めて気づきました。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



関連記事

Posted on 2016/11/10 Thu. 22:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2387-ea96bad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク