えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これはこれでアリの担々麺 めん王 若柴本店  

2016-10-30 menou (0)

めん王本店です。
混んでいて、
駐車場がギリギリでした。
さすがめん王。
この日も大人気。

2016-10-30 menou (1)

この日もクーポンが届いてまして。
唐揚げが相変わらず100円なのはありがたい。

2016-10-30 menou (2)

めん王特集ではふれなかったんですが、
めん王の味噌ラーメンは相当美味いです。
僕的にもかなりおすすめ。

2016-10-30 menou (3)

で、この日は久しぶりに担々麺にしてみました。
この担々麺半麺に対して、

2016-10-30 menou (4)

ご飯は大盛り。
ちょっと変わった注文をしてみます。

2016-10-30 menou (5)

めん王の担々麺はかなりゴマの風味が濃厚。
味噌の味も強いんですが、
辛さは殆ど感じません。
そう、これはこれで好きなんですよ。

2016-10-30 menou (6)

このスープがよく絡むように、
細麺にするのがおすすめです。

2016-10-30 menou (7)

ほうれん草も美味い!
スープをよく絡ませましょう。

2016-10-30 menou (8)

まあ、
他のラーメンに比べると具にボリュームがありませんが、

2016-10-30 menou (9)

それぞれが重要な役割なんですよね。
この細かい肉は担々麺には欠かせません。

2016-10-30 menou (10)

ただ、
具が少ないので半麺だとかなり物足りないですかね。

2016-10-30 menou (11)

ここで100円クーポンの唐揚げの登場。

2016-10-30 menou (12)

そう、この唐揚げがあるから、
ライスは強気に大盛りなのです。

2016-10-30 menou (13)

ちょっと小さくなった気がするのが気になりますが、

2016-10-30 menou (15)

うん、味はしっかりしてます。
まあめん王の唐揚げって普通っちゃ普通なんですけどね。

2016-10-30 menou (16)

ご飯食べて、

2016-10-30 menou (17)

麺をすすって、

2016-10-30 menou (18)

また唐揚げ食べてっていうサイクルがなかなかいいんですよ。

2016-10-30 menou (19)

それでも唐揚げは二個ですからね。
ご飯は余るわけです。

2016-10-30 menou (20)

そこでこいつの出番なんですよ。

2016-10-30 menou (21)

結構挽肉って沈んでるもんなんですよ。
レンゲじゃすくいきれないんですよね。

2016-10-30 menou (22)

これにスープをかけて、

2016-10-30 menou (23)

うめー!
やっぱり担々麺はこれだよなー。
他のラーメンじゃこうは美味くないのに、
なんで担々麺だと美味しいんでしょうね。

2016-10-30 menou (24)

美味かった。
さすがめん王。
ちょっと変わってますが、
担々麺も大満足。

2016-10-30 menou (25)

そりゃ都並もサイン書いちゃうよなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/25 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2384-deca8d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト