えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

格の違いを見せつけられた鱒寿司! 扇一 ます寿し本舗  

2016-10-27 zogiiti (1)

富山を出る前に寄った店があったんですよ。

2016-10-27 zogiiti (2)

そう、富山と言ったら鱒寿司でしょ。

2016-10-27 zogiiti (3)

扇一。
この店、移転したばかりだったんですよ。
電話をしたら移転しましたってアナウンスが流れてガッカリしてたんですが、
ちゃんとそのアナウンスを聞いてたら新しい番号も流れてまして。

2016-10-27 zogiiti (4)

で、無事購入。
ここは予約必須の店です。
わざわざ富山まで行って買えなかった何てことにはならない様にしました。

2016-10-28 ogiiti (1)

で、家まで持ってきちゃいました。
店の人も言ってたんですが、
作ってからある程度置いた方がいいそうで。

2016-10-28 ogiiti (2)

僕が食べたのは次の日でした。
保存は常温でいいそうです。

2016-10-28 ogiiti (3)

これが新しい住所と電話番号。
まあ僕のブログは更新が遅いので、
これがアップされる頃にはもう知り渡ってると思いますが。

2016-10-28 ogiiti (4)

こういうご馳走の時には切り札を出します。

2016-10-28 ogiiti (5)

そうそう、
鱒寿司ってこうなってるんですよね。

2016-10-28 ogiiti (6)

この輪ゴムの力を使って押してるんですよ。
これを見るとやっぱりすぐに食べるもんじゃないのかなって思いますよね。
まあ好みによって食べごろは違いますと言ってましたが。

2016-10-28 ogiiti (7)

輪ゴムを外して、

2016-10-28 ogiiti (8)

蓋を取って、

2016-10-28 ogiiti (9)

ビニールを取って。
って、結構焦らされますね(笑)

2016-10-28 ogiiti (10)

これを剥がせば、

2016-10-28 ogiiti (11)

出てきた!
これが大人気店、扇一の鱒寿司です。

2016-10-28 ogiiti (12)

こういうのは駅弁で売ってるのと同じなんですね。

2016-10-28 ogiiti (13)

これを自分で切るのも楽しみの一つ。

2016-10-28 ogiiti (14)

ピザの様に切って、

2016-10-28 ogiiti (15)

こういう感じ。

2016-10-28 ogiiti (16)

いやー美味そうだなー。

2016-10-28 ogiiti (17)

美味い!
いやー美味い!
酢の聞かせ具合とか、
ご飯の柔らかさとか、
全て好みです。

2016-10-28 ogiiti (18)

いやー永谷園もいい感じ。

2016-10-28 ogiiti (19)

食べた事のある鱒寿司と比べて圧倒的に違うのは、

2016-10-28 ogiiti (20)

生なんじゃないかって程の身と、
その身の厚さですかね。

2016-10-28 ogiiti (21)

もうね、
これは絶対に富山に来たら食べるべきですよ。

2016-10-28 ogiiti (22)

長く続いた北信越(北関東)特集ですが、

2016-10-28 ogiiti (23)

これが圧倒的に一番美味かった。
いやー美味かった。

2016-10-28 ogiiti (24)

終わっちゃう。

2016-10-28 ogiiti (25)

ずっと食べてたい。

2016-10-28 ogiiti (26)

あー終わっちゃう。
北信越特集も終わっちゃう。

2016-10-28 ogiiti (27)

終わっちゃったー。

2016-10-28 ogiiti (28)

扇一の鱒寿司。
富山に行く機会があったら是非試してみてください。



関連ランキング:寿司 | 電気ビル前駅桜橋駅地鉄ビル前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/12/11 Sun. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 北陸北信越  富山県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2383-0a0f5c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク