えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

高崎パスタの実力は? シャンゴ 問屋町本店  

2016-10-27 sobasinn (40)

長野市を後にする前にやって来たのは南長野運動公園。
ここは長野パルセイロのホームスタジアムです。

2016-10-27 sobasinn (41)

そしてすぐ側にはオリンピックスタジアム。
いやーなんと贅沢な場所なんでしょう。

2016-10-27 sobasinn (42)

何もやって無かったんですけど、
これだけの施設があるとドキドキしちゃいます。

2016-10-27 sobasinn (43)

中には入れなかったんですが、
ここは間違いなく見やすいですね。

2016-10-27 sobasinn (44)
2016-10-27 sobasinn (45)
2016-10-27 sobasinn (46)
2016-10-27 sobasinn (47)

いやーここでいつかサッカー見たいですね。
なかなか来れる場所じゃないですが。

2016-10-27 syango (1)

で、またまた長野市から下道で高崎まで。
結局富山からここまで下道で来ちゃいました。

2016-10-27 syango (2)

来たのはシャンゴという店。

2016-10-27 syango (3)

高崎パスタっていうご当地グルメがあるんですよ。
まあ定義はよくわからないのですが、

2016-10-27 syango (4)

この店の名前そのままのシャンゴ風ってやつが有名らしいです。
高崎パスタで検索するとこれが一番出てきます。

2016-10-27 syango (5)

ってか、
花が飾ってあったり、
客層なんかを見るとちょっと浮いてた感じ。
一人で来てるのなんて僕だけでした(笑)

2016-10-27 syango (6)

で、やって来たのはシャンゴ風のLサイズ。

2016-10-27 syango (7)

メニューにはMまでしかないんですけど、
言えば作ってくれます。
まあ、このサイズを食べてるのは僕だけでしたけどね(笑)

2016-10-27 syango (8)

で、このミートソースなんですが、

2016-10-27 syango (9)

かなり美味いんですよ。
なんて言ったらいいんですかね。
普通のミートソースよりも甘みが強いです。
でもちゃんとミートソースなんです。
これはクセになりますねー。

2016-10-27 syango (10)

ってか、
Lサイズは結構凄いですね。
こんなオシャレな店だから大した量じゃないと思ってたんですが、
ちゃんとお腹が空いてないと食べきれないと思います。

2016-10-27 syango (11)

で、乗ってる揚げ物はカツです。
肉は薄いんですが、
この薄さがまたいいんですよね。
衣と肉の比率もこのぐらいがちょうどいいかと。
ミートソースとの組み合わせも素晴らしい。

2016-10-27 syango (12)

いやね、
ネットで調べると、
高崎パスタって言ったらここって感じで書いてあったんですよ。

なので多少あぐらをかいた様な店なのかなって思ってたんですが、

2016-10-27 syango (13)

接客も丁寧ですし、
何より美味しいので感心しちゃいました。
そりゃ人気出るよなって感じ。

2016-10-27 syango (14)

あっ、僕はパスタではスプーンを使う派です。

2016-10-27 syango (15)

本当はここじゃなくてデカ盛りの店に行こうと思ってたんですが、
休みだったんでここに来たんですよ。

2016-10-27 syango (16)

でもここも結構な量でして。
色々食べてて胃が弱っていたので、
このぐらいが丁度良かったかもしれませんね。

2016-10-27 syango (17)

たまたま通った高崎でしたが、
なかなかいい思い出になりました。



関連ランキング:イタリアン | 高崎問屋町駅
2016-10-28 ogiiti (1)

で、なんと高崎からも下道で帰って来たので、
富山から柏まで全部下道で帰ってきました(笑)
いやいや、案外出来るもんですね。

ってな事で終わりと言いたいのですが、
この袋の中身の事を書かなければなりません。
それを明日書いて、
北信越特集を終わろうかと思います。
良かったらどうぞ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/12/10 Sat. 06:00 [edit]

category: パスタ等、麺類その他

tag: 北陸北信越  長野県  群馬県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2382-eaae0602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト