-
2016-10-27 sobasinn (5)

さて、この金土日で北信越の旅の話を終わらせようと思います。
富山から新潟を通って長野へ。
実は長野市の方に行った事無かったんですよ。
松本には何度も行ってるんですけどね。

ちなみに富山からずっと下道です。

2016-10-27 sobasinn (6)

で、やって来たのが信州新町の道の駅。

2016-10-27 sobasinn (7)

ほう。
事前に聞いてはいたんですが、
信州新町ってジンギスカンが名物らしいですね。

2016-10-27 sobasinn (8)

野沢菜があったりと、

2016-10-27 sobasinn (9)

よく考えたら長野って名物が多いのかもしれないですね。
でも今回のお目当ては買い物ではありませんで、

2016-10-27 sobasinn (10)

この中に入ってるそば信っていう蕎麦屋さんが美味しいと聞きまして。

2016-10-27 sobasinn (11)

まあ立ち蕎麦なんかに比べたら高いかもですが、
比較的リーズナブルな値段ですよね。

2016-10-27 sobasinn (12)

食券を渡してテーブルで待つスタイルです。

2016-10-27 sobasinn (13)

そうそう。
地方に来た時は、
その土地の人が日常的に食べる物を食べたいなって思ってるんですよ。

2016-10-27 sobasinn (14)

で、注文したのは天ざるの大盛りです。

2016-10-27 sobasinn (15)

まあまあの量です。
これで880円なら安い方ですよね。

2016-10-27 sobasinn (16)

天つゆと蕎麦つゆを分けてくれてるのは嬉しいですね。

2016-10-27 sobasinn (17)

で、この蕎麦のお味なんですが、

2016-10-27 sobasinn (18)

美味い!
これは美味い!
いやいや、880円でこの美味さは凄いでしょ。

2016-10-27 sobasinn (19)

こういうのですよ。
僕が求めてるのは。
信州人も認める味なんですから、
信州人が普段食べるぐらいの値段じゃなきゃダメなんです。

2016-10-27 sobasinn (20)

それでいて美味いと言わせる店こそ、
本当に凄い店なんだと思います。
お金を払えばそりゃ美味いに決まってますからね。

2016-10-27 sobasinn (21)

エビももちろん美味いんですが、

2016-10-27 sobasinn (22)

やっぱり山の中ですからね。
この辺が美味いんじゃないかと。

2016-10-27 sobasinn (23)

ナスもまあ美味いんですが、

2016-10-27 sobasinn (24)

このカボチャが、

2016-10-27 sobasinn (25)

いやー美味い!
これは美味い!
カボチャってこんなに甘いんですね。
いやー素晴らしい。

2016-10-27 sobasinn (26)

いつもこんな蕎麦が食べられるんですね。
いやー羨ましい。

2016-10-27 sobasinn (27)

道の駅の蕎麦屋なのに、
ドロドロな蕎麦湯が出てきました。
いやー美味しかったなー。

2016-10-27 sobasinn (28)

おやきも気になったんですけどね、
どうやらここのおやきも美味しいんだそうです。
いやー食べれば良かったなー。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 今井





2016-10-27 sobasinn (29)

そして長野市街地に行って、

2016-10-27 sobasinn (30)

善光寺に行ってきました。

2016-10-27 sobasinn (31)
2016-10-27 sobasinn (32)

素晴らしい。

2016-10-27 sobasinn (33)

いい名前の店があったり、

2016-10-27 sobasinn (34)

有名な七味屋さんがあったり、
それなりに楽しかったです。

2016-10-27 sobasinn (35)

まあ、僕は七味って殆ど使わないんですけどね。

2016-10-27 sobasinn (36)

で、長野駅の方に来て、

2016-10-27 sobasinn (37)

おやきを一つ買ってみました。

2016-10-27 sobasinn (38)
2016-10-27 sobasinn (39)

美味い!
いやーおやきって美味しいんですね。
やっぱり道の駅のおやきも食べておけば良かったなー。

ってな事で長野市もなかなかでして。
この後ちょっと長野市で寄り道をしてからまた移動するのですが、
その時の事はまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ