-
2016-10-26 toyamanoyoru2 (1)

ホテルに帰って来ました。
この日も富山駅からちょっと離れたところに泊まります。
また違うスーパーで買ったんですが、
やっぱり刺身が新鮮で安い!

2016-10-26 toyamanoyoru2 (2)

でもね、
やっぱり二泊もすると、
ご当地のものだけじゃ飽きて来るんですよ。

2016-10-26 toyamanoyoru2 (3)

いやーこういうのだよ。
さすがに海の幸や蕎麦とかばっかりだったんで、
こういうのに飢えてまして。

2016-10-26 toyamanoyoru2 (4)

まあもちろん刺身も食べますし、

2016-10-26 toyamanoyoru2 (5)

もちろん美味い!

2016-10-26 toyamanoyoru2 (6)

以前は旅に出たら最初から最後までその土地の物を食べてたんですよ。

2016-10-26 toyamanoyoru2 (7)

博多ではとんこつラーメン五軒行ったら、
広島でお好み焼きしか食べなかったりと(笑)

2016-10-26 toyamanoyoru2 (8)

でも途中で息抜きをしないと、
美味しいものも美味しく感じなくなってしまいますからね。

ちなみにまずは昨日飲みきれなかった日本酒を。

2016-10-26 toyamanoyoru2 (9)

でもこれは2日連続です。
やっぱりこの日のスーパーにも沢山置いてありました。
富山の人はよく食べるのかな?

2016-10-26 toyamanoyoru2 (10)

うん、やっぱり美味い。
これ関東でも普通に買えるのかなー。

2016-10-26 toyamanoyoru2 (11)

で、この日も富山の酒を。
思いっきり安いやつですけどね。

2016-10-26 toyamanoyoru2 (12)

水曜日のダウンタウンを見ながら飲んでるという、
家とあまり変わらない事をしてしまいました。

大阪屋ショップ北新町店



2016-10-27 zogiiti (4)

で、次の日の朝です。
べつに泊まる場所が富山じゃなくても良かったんですが、
これを買いたくて富山にもう一泊した様なもんなんですよ。
これの事はまた改めて書くとして、

2016-10-27 toyamadekare- (1)

何度か通ったここが気になっちゃいまして。

2016-10-27 toyamadekare- (2)

いやーカレーが食べたい。
本当は金沢カレーを食べたかったんですが、
タイミングがちょっと合わないで食べれませんで。

2016-10-27 toyamadekare- (3)

いいねー。
こういうドライブイン的な雰囲気も好きです。

2016-10-27 toyamadekare- (4)

って、24時間じゃないじゃん。
危うく開店前っていう時間でした。

2016-10-27 toyamadekare- (6)

いやーいい雰囲気じゃないですか。
まさか富山に来て普通のドライブインに入るとはね。

2016-10-27 toyamadekare- (8)

さっきのホテル飲みでも書きましたが、
ずっと地方の物を食べようとすると飽きるのです。

2016-10-27 toyamadekare- (9)

来た来た!
カレーが食べたかったんだよなー。

2016-10-27 toyamadekare- (10)

紙に包まれたスプーン。
こりゃ昭和だわ(笑)

2016-10-27 toyamadekare- (11)

いやー普通だわ。
驚くほど普通だわ。

2016-10-27 toyamadekare- (12)

カレーのとろみ加減も普通。
いいんだよ普通で。

2016-10-27 toyamadekare- (13)

コロッケの脂っこさは二日酔いの胃にはかなり響きますが、

2016-10-27 toyamadekare- (14)

まあそれなりに満足な食事で富山を後にするのでした。

2016-10-27 toyamadekare- (15)

ってかゲームコーナーも24時間じゃないじゃんかよ。
何が24時間なの?(笑)

常願寺サービスエリア



2016-10-27 toyamadekare- (16)

で、新潟に向かいまして、

2016-10-27 sobasinn (1)

糸魚川市に着きました。
いやー海が綺麗だ。
天気が良くて本当によかった。

2016-10-27 sobasinn (2)

糸魚川は蟹が有名なんですかね。

2016-10-27 sobasinn (3)

結構驚きの安さで売ってました。
ちなみにカレーでお腹いっぱいだったんで蟹はパス(笑)

2016-10-27 sobasinn (4)

この後長野県に入ります、
この後の事についてはまた来週です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ