えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

確かめたかった富山ブラックの味 大喜 駅前店  

2016-10-25 toyamaburaku (1)

先週の続きで富山の夜です。
ホテルで飲んだ後外に出たわけですが、
やっぱりラーメンが食べたい。

いやいや、
博多ラーメンもいいんですが、

2016-10-25 toyamaburaku (2)

富山に来たならここでしょ。
大喜っていう店です。

2016-10-25 toyamaburaku (3)

ここは富山ブラックを食べさせてくれる店でして。

2016-10-25 toyamaburaku (4)

おー。
今も大盛りは強気の値段なんですね。

そうそう。
僕は一度富山で富山ブラックを食べた事があるんですよ。

2016-10-25 toyamaburaku (5)

どうしてももう一度確かめたくてですね。
ちなみに店内は僕だけです。

2016-10-25 toyamaburaku (6)

ほうほう。
とにかく混ぜろと。

2016-10-25 toyamaburaku (7)

これが富山ブラックって物です。

2016-10-25 toyamaburaku (8)

うん。
たしかにスープは真っ黒。

2016-10-25 toyamaburaku (9)

でね、
何を確かめたいってね、

2016-10-25 toyamaburaku (10)

やっぱり富山ブラックは美味くないんじゃないかと。
それを確かめに来ました。

2016-10-25 toyamaburaku (11)

ん?
何を言ってるんだって?
不味かったならもう食べなきゃいいのにと思うかもしれませんが、
その時たまたまだったんじゃないかとか、
分量間違えたんじゃないかとか、
そのぐらいしょっぱかったんです。

うん。
これだけ混ざりゃ十分でしょ。

2016-10-25 toyamaburaku (12)

うわー麺がしょっぱい。

2016-10-25 toyamaburaku (13)

チャーシューもしょっぱい。

うん、こういうものなんですね。
やっぱり記憶は間違ってなかった。

2016-10-25 toyamaburaku (14)

ってか、
メンマが半端なくしょっぱい(笑)
いやいや、これは厳しいわ。

2016-10-25 toyamaburaku (15)

チャーシューがまだマシに感じるぐらい、
とにかくメンマがしょっぱい。

2016-10-25 toyamaburaku (16)

もうね、
ネギがとにかくありがたい。
この中でネギが一番美味い。

2016-10-25 toyamaburaku (17)

なるほどね。
こりゃライスが必要だろうって思いますが、

2016-10-25 toyamaburaku (18)

しょっぱい=ライスに合うってわけじゃない。
ただしょっぱさを緩和させる為にライスを使うなんてライスに失礼。

2016-10-25 toyamaburaku (19)

ライス食べないで食べきりました。
いやいや、これで納得です。
富山ブラックはしょっぱいだけ。
6年前の僕の舌は間違ってませんでした。
もう二度と食べないでしょう。

2016-10-25 toyamaburaku (20)

絶対にこっちの方が美味かっただろうな。
まあここに行くぐらいなら蕎麦を食べに行きますが。
あー6年前に美味いと思った蕎麦屋には結局行かなかったなー。

2016-10-25 toyamaburaku (21)

北陸の旅はまだまだ続きます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/26 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 北陸北信越  富山県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2376-60449d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト