えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつも来てしまう松本の駅蕎麦 山野草  

2016-10-25 matumoto (1)

途中通った佐久市のコンビニ。
なんと2℃!
やっぱり長野は凄いですね。

2016-10-25 matumoto (2)

そうそう。
今日から本格的に地方特集スタートです。
練馬区からちょっと高速に乗って、
群馬の下仁田で降りてから松本まで下道で来ました。

2016-10-25 matumoto (3)

快活クラブで朝を迎え、
ちょっとまた移動します。

2016-10-25 matumoto (4)

うん、松本も寒いなー。

2016-10-25 matumoto (5)

で、やって来たのは松本駅。

2016-10-25 matumoto (6)

アルプス口っていう響きがいいですよね。

2016-10-25 matumoto (7)

で、どこに行くかというと、

2016-10-25 matumoto (8)

駅構内に行きます。

2016-10-25 matumoto (9)

そうそう、
この0番線の階段を、

2016-10-25 matumoto (10)

下まで降りて行くと、

2016-10-25 matumoto (11)

立ち食いそば屋さんがあるんですよ。

2016-10-25 matumoto (12)

山野草。
この立ち食いそば屋。
ただの立ち食いそば屋じゃ無いんですよ。

2016-10-25 matumoto (13)

蕎麦は普通のやつと特上の物があるんですが、
ここはやっぱり特上でしょう。

2016-10-25 matumoto (14)

って思ったんですが、
なんだかもっとランクが高そうなものがありまして。
うん、もちろん冷たいのを食べるつもりだったので、
これにしますか。

2016-10-25 matumoto (15)

これが信州限定もりそばの大盛り。

2016-10-25 matumoto (16)

うん、朝なんでこんなもんで十分でしょう。

2016-10-25 matumoto (17)

ここの蕎麦なんですが、

2016-10-25 matumoto (18)

やっぱり美味いんだよなー。
なんだか松本に来る時って、
朝ごはんを食べる事が多いんですよ。
朝早いそば屋さんっていくつかあるのですが、
やっぱりここに来ちゃうんですよね。

2016-10-25 matumoto (19)

もうね、立ち食いのレベルじゃないんですよ。
さすがそば処だよなー。
立ち食いそば屋でもこんなレベルなんですから。

いや、普通の店よりもここの方がレベルが高いのかも。

2016-10-25 matumoto (20)

まあ、そばつゆはそれなりって感じですかね。
でも蕎麦が圧倒的に美味いので、

2016-10-25 matumoto (21)

どんどん食べれちゃって、

2016-10-25 matumoto (22)

あっという間に無くなっちゃいました。

2016-10-25 matumoto (23)

んー。
もっと食べれるなー。
でもこれからまた長い事運転するので、
眠くなっても困りますからね。
こんなもんにしておきます。

2016-10-25 matumoto (26)

ちょっと曇ってたので、
アルプスは見る事が出来ませんでしたが、

2016-10-25 matumoto (27)

移動して行くと段々山が見えてきて、

2016-10-25 matumoto (28)

こんな絶景が見える場所が出てきて、

2016-10-25 matumoto (29)

どんどんテンションが上がって行きます。

2016-10-25 matumoto (30)

で、また結構な距離を移動します。
その時のことはまた来週です。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅西松本駅北松本駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



関連記事

Posted on 2016/11/13 Sun. 06:00 [edit]

category: そば

tag: 北陸北信越  長野県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2375-0e238d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク