-
2016-10-24 kyu-be- (2)

久兵衛屋に行ってきました。
寒くなりましたからね。
もつ鍋なんかもいいですね。

2016-10-24 kyu-be- (3)

ランチもなかなかいいですし、

2016-10-24 kyu-be- (4)

こういった季節限定の物もありますし、

2016-10-24 kyu-be- (5)

居酒屋的な事もやってます。
飲食業界って生き残るのが大変ですよね。

2016-10-24 kyu-be- (6)

で、ぼくがここに来るときに食べるのが多いのがほうとうでして。

2016-10-24 kyu-be- (7)

甲府名物のほうとう。
甲府に行っても食べないクセに、
ここではたまに食べるんですよ。

2016-10-24 kyu-be- (8)

野菜たっぷり。
風邪を引きかけた時なんかも食べに来る事があります。

2016-10-24 kyu-be- (9)

いやーあったまるわ〜。
もちろん麺は熱々でして。

2016-10-24 kyu-be- (10)

つゆも色んな風味がして美味いんですよね。
ほうとう、実は大好きなんです。

2016-10-24 kyu-be- (11)

白髪ねぎも相性がいいです。

2016-10-24 kyu-be- (12)

レンズが曇るぐらいの熱々なんですが、

2016-10-24 kyu-be- (13)

お椀に移しちゃうと冷めてしまうので、
僕はそのまま食べちゃいます。

2016-10-24 kyu-be- (14)

里芋も、

2016-10-24 kyu-be- (15)

カボチャも、
火がよく通ってて熱々。
特にカボチャが美味いなー。

2016-10-24 kyu-be- (16)

じゃあなんで甲府に行った時にほうとうを食べないかというと、

2016-10-24 kyu-be- (17)

ただ単に行った時に小作が混んでるからっていうのと、

2016-10-24 kyu-be- (18)

小作以外の店を調べても、
あまり出てこないからなんですよね。
小作はたしかに美味しいんですが、
一人で入りづらいのと、
とにかく混んじゃうのが嫌なのです。

2016-10-24 kyu-be- (1)

で、久兵衛屋はクーポンがなかなかお得でして。

2016-10-24 kyu-be- (19)

クリームあんみつを注文してみました。

2016-10-24 kyu-be- (20)

たまーに食べたくなるクリームあんみつ。

2016-10-24 kyu-be- (21)

うん。

2016-10-24 kyu-be- (22)

アイスクリームと餡子の相性がイマイチですかね。
よくわからないんですが、
餡子に合うアイスと合わないアイスがあると思うんですよね、

まあ、ほうとうが美味いんでいいですが。
半額で唐揚げを頼んで、
ライスも注文するっていうのが僕のおすすめのクーポンの使い方です。



関連ランキング:うどん | 南柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ



関連記事
えいじ
Posted byえいじ