えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

クセになってしまった煮干しの風味 煮干し中華そば 蓮の華  

2016-10-18 hasunohana (1)

我孫子にある蓮の華です。
一回来たんですけど、
なかなか気に入ってるんですよ。

2016-10-18 hasunohana (2)

あっさりとこってり。
もちろんこってりでしょ。

2016-10-18 hasunohana (3)

で、今回の目的はこれでして。

2016-10-18 hasunohana (4)

で、今回も濃厚な方のつけ麺にしました。

2016-10-18 hasunohana (5)

麺は中盛り。
なんだかチャーシューが増えてる気がします。

2016-10-18 hasunohana (6)

麺は全粒粉ってやつですかね。
これ、前はあまり好きじゃなかったんですが、

2016-10-18 hasunohana (7)

今は案外好きです。
いやー相変わらず煮干し全開だなー。

2016-10-18 hasunohana (8)

動物系の風味もあるんですが、
やっぱり煮干しが相当勝ってます。
こういうのを食べたい時ってあるんですよね。

2016-10-18 hasunohana (9)

結構重いんで、
麺の量以上に満足感があります。

2016-10-18 hasunohana (11)

低温チャーシューもなかなかなんですが、
この煮干し全開のスープにはあまり合わないかも。

2016-10-18 hasunohana (12)

うん。
こういうのの方が合ってますかね。
でも他のラーメンやつけ麺に比べると、
あまりチャーシューの必要性は無いかも。
麺とスープだけで十分な感じ。

2016-10-18 hasunohana (13)

うん。
この手のメンマは本当に美味い。

2016-10-18 hasunohana (14)

このつけ麺だけでも満足なんですが、

2016-10-18 hasunohana (16)

この和え玉も注文。

2016-10-18 hasunohana (17)

うーん。

2016-10-18 hasunohana (18)

いやーこれももちろん煮干しが強烈。
もうとことん煮干しなんですね。

2016-10-18 hasunohana (19)

細かいチャーシューも沢山入ってます。
これはなかなかお得。

2016-10-18 hasunohana (20)

でもスープには合わないですかね。
そのまま食べた方がいいかも。

2016-10-18 hasunohana (21)

で、初めてこの煮干し酢って奴を試したんですが、
これまた煮干しが凄い(笑)
風味程度の煮干しだと思ったんですが、
僕的にはもうこれ以上煮干しはいいやって感じでした(笑)

北柏のののじもそうですが、
うちの周りでも煮干し系の美味しい店がある出来るのはありがたいです。
ちなみにこの和え玉もかなりの量。
つけ麺は普通盛りで十分だったなー。
すごく苦しかったです。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/11/17 Thu. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2367-058e0b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト