-
2016-10-11 nakaminato (1)

今日と明日はちょっと遠くに行った時の話をします。
やって来たのは那珂湊です。
年に一回か二回はここに来てしまうんですよね。

2016-10-11 nakaminato (2)

おー。
やってるやってる。

2016-10-11 nakaminato (3)

でもなんんか忙しそうだったので、

2016-10-11 nakaminato (4)

他の店に。
こっちの方が安いみたいです。

2016-10-11 nakaminato (5)

うん、まだ時期じゃないんですかね。
まあまあって感じでした。

2016-10-11 nakaminato (6)

で、お目当てはここの回転ずし。

2016-10-11 nakaminato (7)

ネタも大きし、安いしデカい。
ここの回転ずし大好きなんですよ。

2016-10-11 nakaminato (8)

おっ、あったあった。
ここに来たら、

2016-10-11 nakaminato (9)

あら汁を注文しましょう。
って、いつもなら身がゴロゴロ入ってるあら汁なんですが、

2016-10-11 nakaminato (10)

これが一個入ってるだけ。
へー。
なんか拍子抜け。

2016-10-11 nakaminato (11)

アジをまず注文するんですが、

2016-10-11 nakaminato (12)

んー。
なんかイマイチ。
気分的なもんなのか、
僕の体調がベストではないのか、
とにかくあまりテンションが上がりませんで。

2016-10-11 nakaminato (13)

しかも食べたいっていう物があまり回ってこない。

2016-10-11 nakaminato (14)

ただでさえ寿司って書くことが限られるので、
これじゃ書くことも無くなっていきます。

って事で、週末は地方特集をなぜやってるかという事を、
この場を借りて書かせていただきます。

2016-10-11 nakaminato (15)

僕のブログが更新されるのは朝の6時。
これは通勤時に読んでもらえたらなっていう感じでして。

2016-10-11 nakaminato (16)

で、基本僕のブログは地域密着型。
なので柏周辺の話題が多いのです。
まあ、最近そうでもないんですけどね。

このハマチはなかなかでした。

2016-10-11 nakaminato (17)

そうそう、サンマの季節だなって思ってたんですが、
ちょっと高いなー。
やっぱり不作なんですかね。

2016-10-11 nakaminato (18)

朝読んでもらって、
今日は帰りにここに行ってみようかなーとか、
帰りに読んでもらって、
おっ、帰りにここに行ってみようかなとか、
そんな風に思ってもらったらなって思ってます。

ちなみにこのマグロは120円なんですが、
乾いてて美味しく無かったです。

2016-10-11 nakaminato (19)

で、僕はよくサッカーで遠征するので、
結構遠くの記事も多くなっちゃいます。
そういう記事に関しては土日や祝日に書こうと思ってます。

2016-10-11 nakaminato (20)

土日にゆっくり読んでもらって、
今度の休みはここに行ってみようかと。
そんな風に思ってもらえればなって。
そんな想いで土日にアップするようにしてます。

うん、まあサンマもこんなもんですかね。
どうやらこの日はあまりいい日じゃなかったみたいです。
僕自身の問題かな?

2016-10-11 nakaminato (21)

美味しく食べるためには、
食べる側もいいコンディションで望まなきゃいけませんからね。

なんか気分が乗らなかったとか、
そういう感じだったんじゃないかと。

2016-10-11 nakaminato (22)

あと、地方ネタになると、
長い時は10日分ぐらいになってしまう事もあります。
ずっと同じ地方ネタを読んでても面白くないかなって思いまして。

2016-10-11 nakaminato (23)

地方ネタじゃすぐに行きたくても行けないですしね。
なので何回かに分けて、
休日に書いていこうと思ってます。

2016-10-11 nakaminato (24)

ってな感じなスタイルでここ何か月かは書かせてもらってます。
これからもよろしくお願いします。

那珂湊は僕にとって特別な場所なので、
その内また来ようと思います。



関連ランキング:回転寿司 | 那珂湊駅





2016-10-11 nakaminato (25)

で、帰りにこんな場所を見つけまして。

2016-10-11 nakaminato (26)

ダチョウに餌をあげる事が出来るんですね。

2016-10-11 nakaminato (27)

おー。

2016-10-11 nakaminato (28)

きたきた。

2016-10-11 nakaminato (29)

ってか、

2016-10-11 nakaminato (30)

ダチョウってデカいなー。
僕でもちょっと怖かったので、
子供なんかはちょっと厳しいかもしれないですね。

2016-10-11 nakaminato (32)
2016-10-11 nakaminato (33)

ちなみにここで餌をあげるだけだったらタダです。
結構楽しかったですよ。

2016-10-11 nakaminato (35)

んー。
なんか残酷・・・。(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ