-
2016-10-09 nonoji (1)

北柏の、ののじに行ってきました。
結構新しい店ですよね。

2016-10-09 nonoji (2)

そう。
ここの売りは煮干し。
先日行った我孫子の蓮の花っていう店も煮干し系でしたよね。

2016-10-09 nonoji (3)

メインのメニューを撮るのを忘れてしまったのですが、
ラーメンの煮干しの濃度が選べるのです。
僕は一番濃いHARDにしました。

そうそう、ニボバタご飯ってのが気になっちゃいますよね。

2016-10-09 nonoji (4)

いやーお洒落な店ですよね。
新しいっていうのもありますが、
凄く清潔感があります。

2016-10-09 nonoji (5)

で、これは中華そばのHARD。

2016-10-09 nonoji (6)

あーいいねー。
灰汁が浮くほどの濃度。

2016-10-09 nonoji (7)

いやー美味い!
こりゃ煮干しだわ。
蓮の花は濃厚煮干しですが、
動物系とのバランスをとってる感じ。
ここのはとにかく煮干しで勝負。
王子にある伊藤の様な系統です。
らーめんって言うか、もう和食ですよね。

2016-10-09 nonoji (8)

この手のスープにはもちろん固い細麺でしょ。
いやー美味いっすね。
柏でもこの手のラーメンが食べれるとは。

2016-10-09 nonoji (9)

余計な物が入ってないのもいいですよね。
白髪ねぎは相性抜群。

2016-10-09 nonoji (10)

玉ねぎとの組み合わせも素晴らしいです。

2016-10-09 nonoji (11)

で、やっぱり注文しちゃったニボバタご飯。

2016-10-09 nonoji (12)

これがニボバタってやつ。
これの量は追加料金を払えば追加できるみたいです。

2016-10-09 nonoji (13)

注意書きの通りにすぐに混ぜて、

2016-10-09 nonoji (14)

こんな感じに。

2016-10-09 nonoji (15)

おーこりゃ煮干しだわ。
もうとことん煮干し。
これと醤油の組み合わせがまたいいんだよなー。

2016-10-09 nonoji (16)

煮干しと煮干し。
この組み合わせもまた素晴らしい。

2016-10-09 nonoji (17)

チャーシューはほろほろと崩れるタイプ。
これも美味い!
いやーいいじゃないですか。
凄く気にいっちゃいました。

2016-10-09 nonoji (18)

これはあまりいい組み合わせじゃありませんでした。
そのまま食べた方が美味しいですね。

2016-10-09 nonoji (19)

ほう。
もっと濃いのがあるんですね。
是非食べてみたいなー。

そんなに混んでないですし、
また近い内に来ちゃおうかなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ