えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

麺が最高に美味い! 兎に角  

2016-10-03 tonikaku (1)

松戸の兎に角です。
まあまあ久しぶりですかね。

2016-10-03 tonikaku (2)

そうなんですよ。
これが僕的には物凄く痛い・・・。

2016-10-03 tonikaku (3)

いつも迷いどころは牛すじ丼をどうするか。
半分にするか普通にするかで迷います。

2016-10-03 tonikaku (4)

もし牛すじ丼を普通にするなら、
麺は大盛りだと多いんですよね。

2016-10-03 tonikaku (5)

結局ラーメンの大盛りと、
小さい方の牛すじ丼にしました。

2016-10-03 tonikaku (6)

あーいいねー。
もう見るだけで味が頭に浮かぶぐらい、
兎に角との付き合いは長いんですよ。

2016-10-03 tonikaku (7)

牛すじ丼もこれぐらいが丁度いいのかも。
主役はあくまでラーメンですからね。

2016-10-03 tonikaku (8)

うん、やっぱりこの味だよな。
魚介のエグミがほのかに香る動物魚介系。
油も結構浮いてて、ちゃんとジャンクさがあるのがいいのです。

2016-10-03 tonikaku (9)

そして麺が美味い!
モチモチでありながら噛むとプチンと切れる感覚。
これが好きなんですよね。

2016-10-03 tonikaku (10)

兎に角はブラックペッパーを上手く使う店ですよね。
使いすぎて無いのも素晴らしい。

2016-10-03 tonikaku (11)

で、牛すじ丼も美味い!
これはたまにはずれがあるんですが、
この日は細かくなってる部分も少なくて美味い!

2016-10-03 tonikaku (12)

大盛りだと結構な量。
でもこの麺だったら何て事無く食べれちゃいます。

2016-10-03 tonikaku (13)

そうそう、ここの海苔って美味しいんですよ。
いい海苔使ってるんですかね?
普通の海苔だったら恥ずかしいですけど(笑)
でも昔からずっと美味しいなって思ってるんですよね。

2016-10-03 tonikaku (14)

やっぱりここはいい店ですね。
是非ここの麺を使った焼きそばをもう一度食べたい。

2016-10-03 tonikaku (15)

僕が低温チャーシューが好きになったのは、
兎に角がきっかけだったんですよ。
今じゃこういうチャーシューって多いですが、
今でもここのチャーシューが大好きです。

2016-10-03 tonikaku (16)

ただ、21時に閉まります。
いやーもうちょと頑張ってほしいなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/27 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2354-3fee08de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト