えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

念願の新橋の名店の牛カツ! 牛かつ おか田  

2016-09-30 okada (1)

週末なんですが、ちょっと地方ネタはお休みでして、
今日と明日は都内の人気ランチ特集とします。
まずやって来たのは新橋。

2016-09-30 okada (2)

SL広場のすぐそばに、しんばしビルっていうのがあります。

2016-09-30 okada (3)

なんか素晴らしい地下街ですね。
昼間から飲むっていうのもアリなんですが、

2016-09-30 okada (4)

この日のお目当は牛かつおか田。
ここ、ずっと来てみたかったんですよ。

2016-09-30 okada (5)

そのおか田の隣にはチャーハン王。
おーこれも来てみたかった店だわ。
どっちもこんな所にあったんですね。

2016-09-30 okada (6)

凄く並ぶかと思ったんですが、
案外早く入れました。
やっぱり初めての場合は3番でしょ。

2016-09-30 okada (7)

ソースと醤油。

2016-09-30 okada (8)

もちろんどっちも試してみます。

2016-09-30 okada (9)

随分年季が入った店なんですが、

2016-09-30 okada (10)

清潔感はちゃんとあるんですよね。
やっぱり飲食店はこうあるべきです。
まあ汚い店はそれはそれでいいんですけどね。

2016-09-30 okada (11)

で、やって来ました。

2016-09-30 okada (12)

これがずっと食べたかった牛カツランチ。


2016-09-30 okada (13)

パン粉はかなり細かいですね。
衣は大阪の串カツの様な感じ。

2016-09-30 okada (14)

そしてこの赤身!
なんかこれだけの厚さなのに、
あっという間に揚がっちゃうらしいですよ。

2016-09-30 okada (15)

まずはソースで。
うん、美味いなー。
赤身の味そのままって感じ。

2016-09-30 okada (16)

で、ソースもいいんですが、

2016-09-30 okada (17)

この醤油で食べるとまた違う味わいに。
これの方が肉の旨味を感じますかね。
一気に和の料理になります。

2016-09-30 okada (18)

まあ正直、そんなにご飯が進むおかずでは無いですけどね。
一回ならおかわりが出来るご飯なんですが、
これでも十分という感じ。

2016-09-30 okada (19)

ちなみにこのソースはかなり美味い。
キャベツとこのソースの相性は素晴らしい。

2016-09-30 okada (20)

大人ぶって嫌いなワサビも試してみましたが、
やっぱり僕には無理でした(笑)

2016-09-30 okada (21)

なんていうか、ずっと守られてる味なんでしょうね。
仕事も丁寧ですし、
もう何十年も通ってる人も多いんでしょう。

まあ、

2016-09-30 okada (22)

僕はトンカツの方が断然好きですが(笑)
まあたまにはこういうのもね。

2016-09-30 okada (23)

それにしてもこのしんばしビルって、
凄く魅力的な建物でして。

2016-09-30 okada (24)

上に登ればまた昭和の匂いがする店舗ばかり。
なんか楽しかったです。

2016-09-30 okada (25)

この後銀座まで歩いたんですが、
スターバックスでこんなの配ってました。
やっぱり都会は違うなー。

ってな事で、
明日は銀座のランチを店を紹介します。



関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/29 Sat. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 東京都  港区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2352-ff866882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト