えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

辛いラーメン食べたかったらここ! にかいや  

2016-09-20 nikaiya (1)

南増尾にあるにかいやです。
忘れた頃に来てしまうのがにかいやです。

2016-09-20 nikaiya (2)

ここは二郎っぽいラーメンを出す店でして。
まあ随分違うんですけどね。

2016-09-20 nikaiya (3)

色々あるんですが、
やっぱりここの売りは辛いラーメンですかね。
一度食べた事がありますが、
この赤道ってやつは中々の辛さ。

2016-09-20 nikaiya (4)

二階建ての二階にあった時の方が不便に感じましたが、
今の方が空いてると思います。
全部カウンターになったのが大きいんですかね?

2016-09-20 nikaiya (6)

受け皿があるのはありがたい。
二郎系って食べづらいですからね。

2016-09-20 nikaiya (7)

で、やって来たのは豚入りのオロチョンラーメン。

2016-09-20 nikaiya (8)

唐辛子をトッピング。
このオロチョンラーメンに唐辛子を超多めにすると、
赤道って呼ばれる一番辛いラーメンになるそうで。

2016-09-20 nikaiya (9)

うん、まあなんつーか、
二郎に比べたら随分シンプルですけどね。
背脂なんかが全然無いので、
二郎よりは随分体に良さそう。

2016-09-20 nikaiya (10)

そうそう、もやしにキクラゲが入ってるのはポイント高いです。

2016-09-20 nikaiya (11)

そこまで粘度が無いスープに、ツルツルの太麺。
これじゃスープに絡まないよって思うんですが、
これでも全然美味いから不思議。

2016-09-20 nikaiya (12)

豚はあまり期待しない方がいいですかね。
ボロボロだったりしょっぱかったり。
それでも入ってた方がいいですけどね。

2016-09-20 nikaiya (13)

で、このオロチョン達が入ってからが本番。

2016-09-20 nikaiya (15)

海苔の下にも大量のオロチョン(笑)
いやーこれは辛そう。

2016-09-20 nikaiya (16)

ってか、当然辛い。
でもこれが食べたかったんですよ。
柏で辛いラーメンって言ったら、
やっぱりにかいやだよなー。

2016-09-20 nikaiya (17)

オロチョンの辛味に唐辛子だけの辛味。
どっちも合わさってこれまた美味い、

2016-09-20 nikaiya (19)

いやー凄い色(笑)
こんだけ凄い色なんですが、
絶望的な辛さでも無いんですよね。
僕でも赤道が食べられましたから。

2016-09-20 nikaiya (20)

辛い物にニンニクなんて合うに決まってますし、

2016-09-20 nikaiya (21)

肉もたっぷり入ってるんで、
食べ応え充分でした。

2016-09-20 nikaiya (22)

なんかよくわからない薄い豚肉も入ってるんですが、
まあこれはそれなりです。

いやー辛かった。
でも美味かった。
なんで辛い物ってこんなに中毒性があるんですかね。

2016-09-21 matuya (1)

そう、ちなみにこの日ランキング1位になりまして!
いやーめでたい!
ランキングは、下にあるボタンを押してくれれば上がるのです。
出来れば緑色のボタンを押すのにご協力ください。
よろしくお願いします!



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/10/25 Tue. 06:00 [edit]

category: 辛いラーメン

tag: 千葉県  柏市  にかいや 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2343-844033bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク