えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

神戸の中華街で食べ歩き!   

2016-09-18 motomati (1)

まだまだ神戸の話があるんですよ。
明日と明後日神戸のお話です。

泊まった場所が中華街に近かったんですよ。
通った事はあったんですが、
実際にここで飲み食いはした事無かったのです。

2016-09-18 motomati (2)

横浜の中華街とは随分違いまして、

2016-09-18 motomati (3)

こんな感じで屋台っぽくなっていて、

2016-09-18 motomati (4)

食事をするっていうよりは、
買い食いをするって感じの通りなんですよね。

2016-09-18 motomati (5)

そんな中有名なのがこの店。
豚まんが物凄く有名なんですが‥、

2016-09-18 motomati (6)

どこまで並んでるんだよ!(笑)
いやー無理無理。
僕はこういうのはパスです。

2016-09-18 motomati (7)

で、ここも美味しいと評判だったので来てみたら、
開店直前であまり並んで無かったので並ぶことに。

2016-09-18 motomati (8)

お目当はこの焼き小籠包。
これが凄く美味しいそうで。

2016-09-18 motomati (9)

で、セットにしてこの札を持っていくと、

2016-09-18 motomati (10)

このビーフンが300円で買えるんです。
うん、組み合わせとしてもいい感じですよね。

2016-09-18 motomati (11)

へー。
色んな大会があるんですね。

2016-09-18 motomati (12)

少ししか席は無いんですが、
最初の方に並んでたので店内で食べれました。

2016-09-18 motomati (13)

これが焼き小籠包。
横浜中華街でも食べた事があります。

2016-09-18 motomati (14)

そうそう。
いきなり口の中に入れたりしたらとんでも無い目にあいます。

2016-09-18 motomati (15)

いやーこのスープですよ。
これがめちゃくちゃ美味い。

2016-09-18 motomati (16)

今まで食べてきた焼き小籠包って何処も美味しかった気がします。
何処もあまり差がないのかもしれないですね。

2016-09-18 motomati (17)

で、これがビーフンで出来た坦々麺です。
量はこんな感じで少なめ。

2016-09-18 motomati (18)

色んな物をちょっとずつ食べるっていう感じですね。

2016-09-18 motomati (19)

うん。
まあこれはこれでありですかね。
僕は普通の麺の方が好きですが。

2016-09-18 motomati (20)

こんな感じで焼き小籠包の裏はカリカリなんです。
焼きたては本当に美味しいです。

2016-09-18 motomati (21)

ってか、気づいたらここも大行列。
なんとなく美味しんぼの中華街の話を思い出しちゃいました。



関連ランキング:中華料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅




2016-09-18 motomati (22)

で、他の店で北京ダックを食べてみようかと。

2016-09-18 motomati (23)

買うのは外なんですが、

2016-09-18 motomati (24)

店の中でもいいよって言われたので中で食べることにしました。

2016-09-18 motomati (25)

高級食材北京ダック。

2016-09-18 motomati (26)

なんでそんなに高いのか。
よくわからない北京ダックなんですが、

2016-09-18 motomati (27)

この皮は激ウマ。
噛めば噛むほど油が出て来る感じ。

2016-09-18 motomati (28)

キュウリばかり食べさせられるのかと思ってたんですが、
思ったほどでは無かったです。
これもなかなか満足でした。

2016-09-18 motomati (29)

雨が降ってたので、
店内で食べれたのはありがたかったです。

2016-09-18 motomati (30)

で、店を出てまたさっきの焼き小籠包の店へ。

2016-09-18 motomati (31)

ここはゴマ団子も美味しいそうで。

2016-09-18 motomati (32)

うん、美味い!
ってか、ゴマ団子も何処で食べても美味しい気がするんですよね。

2016-09-18 motomati (33)

この日は本当に天気が悪くて、
甲子園で阪神vs巨人の伝統の一戦を見るはずだったんですが、
早い段階で中止が決まってしまいました‥。

2016-09-18 motomati (34)

まあある程度予測が出来たので、
中止になったら行く場所を決めてたので良かったですけどね。
なのでまだ神戸特集は続きます。


コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/21 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 兵庫県  関西 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2340-91bf712a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト