えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

神戸には焼肉丼という文化がある。 十番 三ノ宮店  

2016-09-17 jyuban (1)

まだまだ神戸のお話です。
結構酔っ払った後に来たのはここ。
十番という焼肉丼専門店です。

2016-09-17 jyuban (2)

よほど嬉しかったのか、
スマステーションに出た時の映像が店頭で流してあります。

2016-09-17 jyuban (3)

三宮周辺には焼肉丼の店っていうのが何件かあります。
関東じゃあまり無いですよね?
チェーン店が何店舗もあるんじゃ無くて、
違う名前の店が何店かあるのです。

2016-09-17 jyuban (4)

キムチが食べ放題。

2016-09-17 jyuban (5)

スープは有料。
ほぼ何も入ってないという潔さ。

2016-09-17 jyuban (6)

注文したのはカルビ丼。
確か大盛りにしました。

2016-09-17 jyuban (7)

ギッシリっていう程では無いですが、
ちゃんと並べられてご飯が見えないぐらいにはなってます。

2016-09-17 jyuban (8)

まあ、チカラめしみたいな感じでしょ?
って思って食べたんですが、

2016-09-17 jyuban (9)

おー。
なんか美味い。
焼肉屋で食べるようなカルビです。
あまり説明になってない気がしますが、
ファーストフードで出てくるような味では無いんですよね。

2016-09-17 jyuban (10)

カルビにキムチって凄く合いますが、
まあ僕は無くてもいいかなって感じ。

2016-09-17 jyuban (11)

まあ肉以外はあまり乗ってない感じですかね。

2016-09-17 jyuban (12)

肉が薄くてご飯が案外入ってたんですが、
このご飯が何だか美味いんですよ。
ちょっとの肉で結構ご飯をかっ込むんですが、
とにかくご飯が進む進む。
ご飯が美味いんです。

2016-09-17 jyuban (13)

スープはあった方がいいですね。
なんか焼肉屋さんで出て来そうな味のスープです。

2016-09-17 jyuban (14)

チカラめしも僕は好きなんですが、
ここの焼肉丼はちゃんと人の手で肉を選んで、
人の手で焼いてるって感じがするんですよ。

2016-09-17 jyuban (15)

肉はそんなに厚くないですが、
ちゃんと焼肉屋の味がする焼肉丼。

2016-09-17 jyuban (16)

いやー満足でした。
まあ神戸に行ったら必ず食べようって程のものじゃ無いですが、
こんなのが家の近くにもあったらいいなーって思いました。

あっ、ちなみに神戸のお話はまだまだ続くんです。
その続きはまた来週です。



関連ランキング:丼もの(その他) | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/16 Sun. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 関西  兵庫県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2336-ad0803f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト