えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これが本場の明石の味 今中  

2016-09-17 imanaka (1)

さて、神戸特集の二日目。
六甲山の牧場が思ったよりも楽しくてですね、

2016-09-17 imanaka (2)

で、牧場って言ったら、

2016-09-17 imanaka (3)

牛乳と、

2016-09-17 imanaka (4)

ソフトクリームでしょ!
このソフトクリーム、チーズも入ってるそうで。
かなり美味かったです。

2016-09-17 imanaka (5)

で、結構車で走って着いたのが明石市。

2016-09-17 imanaka (6)

今中という玉子焼き屋の店でして。
玉子焼き?

2016-09-17 imanaka (7)

玉子焼き専門の店なんてあるんだって思うかもしれませんが、

2016-09-17 imanaka (8)

明石焼きの事をこっちでは玉子焼きって言うらしいんですよ。
いやーお昼時は過ぎてるのに大繁盛です。

2016-09-17 imanaka (9)

いやー焼いてるの見るの楽しいなー。

2016-09-17 imanaka (10)

この辺をかけて、

2016-09-17 imanaka (11)

食べるみたいですね。

2016-09-17 imanaka (12)

で、やって来ました玉子焼き!

2016-09-17 imanaka (13)

おー美味そう。
見るからにふんわりしてそうですよね。

2016-09-17 imanaka (14)

そうそう。
僕のイメージしてる明石焼きの食べ方は、
この出汁を付けて食べる食べ方です。

2016-09-17 imanaka (15)

でもまずはこのまま。

2016-09-17 imanaka (16)

うん、中はもちろんふんわり。
出汁の味もそうなんですが、
玉子の風味が思ったよりも凄いんですよね。

うん、こりゃ玉子焼きだわ。

2016-09-17 imanaka (18)

せっかく置いてあるのでソースも試します。

2016-09-17 imanaka (19)

まあこれも当然美味いです。
でもやっぱりちょっと勿体無いなーって思っちゃいますかね。

2016-09-17 imanaka (20)

出汁に付けて食べるのは、

2016-09-17 imanaka (21)

もちろん美味いです。
でも実はそのまま食べるのが一番かもなー。

2016-09-17 imanaka (22)

そうそう、タコがちゃんと美味いんですよね。
さすが明石。
そこはちゃんと美味しいタコを使ってるんですね。

2016-09-17 imanaka (23)

いやー美味しかった!
他にも有名な店があるんですが、
これぞ職人って感じの店主の焼いてる姿も見れましたし、
ここに来て良かったなって思いました。

2016-09-17 imanaka (24)

この店も住宅街にポツンとありました。
こんなのネットの力が無いと絶対にわからないよなー。

2016-09-17 imanaka (25)

で、神戸ユニバーへ。
何気に初めてくるスタジアムです。

2016-09-17 imanaka (26)
2016-09-17 imanaka (27)

本当に辛い引き分け‥。
でもまだ何も失ってません。

いやーやっぱり辛い。
今年一番悔しい引き分けだったかもしれません。

ってな事でこの後飲みに行きます。
その時の事はまた明日です。



関連ランキング:明石焼き | 西新町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/10/09 Sun. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・明石焼き

tag: 兵庫県  関西 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2335-f4232e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク