えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これからもずっと・・・。 まんてん  

2016-09-16 manten (1)

この日ついに40代になりまして。
ちょっと都内を観光でもしてみようかと。

2016-09-16 manten (2)

身近にあるものって、
案外ちゃんと見た事が無かったりするもんですよね。

2016-09-16 manten (3)

あっ、でもその前に腹ごしらえ。

2016-09-16 manten (4)

40代最初の食事はまんてんって決めてまして。
まあ決めたのは直前ですけどね。
珍しくどピークの時に行ったので、
案外並んでました。

2016-09-16 manten (5)

でも回転が早いので、
座るまではあっという間です。

2016-09-16 manten (6)

少々お時間いただきますなんて言いながら、
案外すぐに出てくるのはさすが。
この日もジャンボカツシューマイ。

2016-09-16 manten (7)

これだよこれ。
ドロドロのカレーにサクサクのカツ。
もう何年もこのカレーが大好きでして。

2016-09-16 manten (8)

人に言わせれば味がその日によって違うとかあるのかもしれませんが、
僕なんかではいつも同じ味をありがとうという感じ。
やっぱり美味いなー。

2016-09-16 manten (9)

シューマイももちろん美味い。
切れ目が入ってるので、
半分にするのがスプーンでも簡単。

2016-09-16 manten (10)

もちろんシューマイも美味いんですが、

2016-09-16 manten (11)

やっぱりまんてんはカツでしょ。

2016-09-16 manten (12)

肉は厚すぎると衣との比率がおかしくなりますからね。
サクサク感を味わうのはこのぐらいが丁度いい。

2016-09-16 manten (14)

容易な事では崩れてこないぐらいのドロドロさ。
いやー素晴らしい。

2016-09-16 manten (15)

グリンピースが見える確立がかなり高い不思議なシューマイ。
実はグリンピースは一つじゃ無いのかな?
って思うぐらい。

2016-09-16 manten (16)

中央付近はカレーのかかり方が悪いのは承知のこと。

2016-09-16 manten (17)

ルーをケチって食べたりするのもまた楽しみの一つ。
そういえば以前はルーを足してくれたりしたんですけどね。
それも随分前の話です。

2016-09-16 manten (18)

いつも同じこと味をありがとう。

2016-09-16 manten (19)

そしてこれからもよろしくと心の中で感謝しながら食べました。
まさに誕生日にぴったりの食事。
いやー満足。

2016-09-16 manten (20)

で、その後ちょっと東京観光です。

2016-09-16 manten (21)

来たのは国会議事堂!
こんな厳重に囲われてる国会議事堂なんですが、

2016-09-16 manten (22)

見学に来たんですけどって言ったらあっさり入れる国会議事堂。
ちなみに当日の飛び込みでも大丈夫。

2016-09-16 manten (23)

中に入れるなんて知りませんでした。

2016-09-16 manten (24)

ちなみに館内の自販機は安い!

2016-09-16 manten (25)

手荷物検査を受けて、
この先写真を撮っていいのは、

2016-09-16 manten (26)

ここだけでして。

2016-09-16 manten (27)

って、

2016-09-16 manten (28)

すげー。
テレビで見る光景だ!

2016-09-16 manten (29)

いやーなかなか楽しかった。

2016-09-16 manten (30)

で、そのまま歩いて皇居へ。

2016-09-16 manten (31)

ここも観光としてくるのは初めて。

2016-09-16 manten (32)

そのまま歩いて、

2016-09-16 manten (33)

東京駅に行ったり。
まあ東京駅は使う事ありますけどね(笑)

2016-09-16 manten (34)

人が多いだけなんで宿に向かいました。
そう、この日は都内に泊まるんですよ。
明日は月末恒例の特集があるので、
泊まった時の事は明後日書こうと思います。



関連ランキング:カレーライス | 神保町駅水道橋駅九段下駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/29 Thu. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 東京都  まんてん  神保町  千代田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2331-2eb7cf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト