えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

生姜の風味がたまらない! オランダ亭  

2016-09-09 orandaya (1)

春日部にあるオランダ亭というお店に行ってきました。
最近はわざわざラーメンを食べるために遠出とかしないんですが、

2016-09-09 orandaya (2)

この新潟長岡式のラーメンが美味いとの噂なんですよ。
なんで休みの日に来てみました。

2016-09-09 orandaya (3)

ラーメンは醤油か塩か。
そしてチャーシューを増やすかのみ。
肉増しっていうのが出来たらしいんですが、
今はやってないみたいです。

2016-09-09 orandaya (4)

そう。
なんかチャーシューも美味いらしいんですよ。

2016-09-09 orandaya (5)

お店はカウンター4席とテーブル席とお座敷。
カウンターは満席の中、
一人の僕がテーブル席でなんか申し訳ない。

2016-09-09 orandaya (6)

注文したのは醤油チャーシュー麺。

2016-09-09 orandaya (7)

チャーシューがぎっしり!
ほうれん草とかナルトとか、
昔ながらのビジュアルですね。

2016-09-09 orandaya (8)

おー!
これは美味い!
正直ね、そんなに期待してなかったんですよ。
新潟に行った時に食べた青島ラーメンっていうのが、
まさにこんな感じのラーメンだったんですが、

2016-09-09 orandaya (9)

昔ながらっていうスタイルをいい事に、
随分普通のラーメンを出すなって思ったんです。

でもここのラーメンは違う。

2016-09-09 orandaya (10)

生姜の効かせ方が絶妙なんです。
ちゃんと進化をしていった新潟ラーメンって感じ。

麺も柔らかい中にモチモチ感があるんですね。
新潟で食べたやつはデロンデロンでした。

2016-09-09 orandaya (11)

で、このチャーシューも美味い!
薄く切られていて、味もしっかり染み込んでます。
いやーご飯が欲しくなる理由もわかります。

2016-09-09 orandaya (12)

ナルトが乗ってたり、

2016-09-09 orandaya (13)

甘めのメンマが乗ってたり、

2016-09-09 orandaya (14)

ほうれん草が乗っててアッサリな醤油ラーメン。
それだけで懐かしい味とか昔ながらの味とか言いますが、

2016-09-09 orandaya (15)

こういう類のラーメンだって進化していってるんですよね。
ちゃんと努力を重ねた味だから人気が出るのです。

2016-09-09 orandaya (16)

塩ラーメンはもっと生姜の風味が生きてる味みたいです。
今度来る時は絶対に塩を食べよう。

まあ、ちょっと行きづらい場所なんで、
またすぐに行こうとかは思わないですけどね。

2016-09-09 orandaya (17)

チャーシューも沢山入ってて満足。
途中で半ライスを頼もうと思ったんですが、
店主が忙しそうだったのでやめときました。
一人じゃやっぱり大変だよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/22 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 埼玉県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2327-e6c6e300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト