えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

煮干しが凄い! 煮干し中華そば 蓮の華  

2016-09-06 rennohana (1)

我孫子の新店、蓮の華に行ってきました。

2016-09-06 rennohana (2)

角ふじがあった場所ですよね。
ここにあった角ふじの麻婆麺が美味かったんだよなー。

2016-09-06 rennohana (3)

ここの売りは煮干し系のラーメンとつけ麺。
もちろんこってりな奴にします。

2016-09-06 rennohana (4)

おー。
和え玉なんてあるんですね。
これを注文するなら量を控えた方がいいですかね。

2016-09-06 rennohana (5)

お酢にも煮干しを入れる徹底ぶり。

2016-09-06 rennohana (7)

注文したのは凄濃つけそばの大盛り。

2016-09-06 rennohana (8)

チャーシューは2種類。

2016-09-06 rennohana (9)

そして濃厚なスープ。
ってか、この時点でもう物凄い煮干しの香り。

2016-09-06 rennohana (10)

麺は全粒粉。
最近はこれを使ってる店が多いですよね。

2016-09-06 rennohana (11)

いやー濃厚だなー。
魚介の風味もとんでも無いんですが、
普通に動物系の風味も濃厚。

2016-09-06 rennohana (12)

麺も沈まないぐらい濃厚なスープ。
いやー凄い徹底ぶりですね。

2016-09-06 rennohana (13)

普段なんとも思わないカイワレですが、
このカイワレもありがたいと思ってしまうほどの濃厚さ。

2016-09-06 rennohana (14)

まかない飯っていう名前だっけな?
これもなかなか美味いです。
でもこれじゃ無くて和え玉頼みたかったなー。

2016-09-06 rennohana (15)

海苔をくぐらすとベットリ着いてしまうほどのドロドロさ。

2016-09-06 rennohana (16)

ってな感じなんで、
このぐらいの量でも重く感じます。
いつもつけ麺を食べる感覚で注文すると、
結構痛い目にあうかもしれませんね。

2016-09-06 rennohana (17)

まあこの手のチャーシューも美味しいんですけどね。

2016-09-06 rennohana (18)

でもつけ麺やラーメンに合うチャーシューはこういうやつです。

2016-09-06 rennohana (19)

いやーこれいらなかったなー。
そんぐらいつけ麺で一杯一杯。
次に来る時は絶対に和え玉だな。

2016-09-06 rennohana (20)

うん。
当たり前だけど最後まで煮干し煮干しでした。

でも個性があっていいですね、
また来ようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/17 Mon. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2324-f0582cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト