えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱラーメンも美味い! 王道家  

2016-09-02 oudouya (1)

柏特集2日目は王道家
いやいや、もういいよって思ったでしょ?

2016-09-02 oudouya (2)

サービスも先月と変わらないし。
もういいよって思いますよね。

2016-09-02 oudouya (3)

でも、このサービスだからこそ、
今日は決断をいたしまして。

2016-09-02 oudouya (4)

来た!

2016-09-02 oudouya (5)

ラーメンですよラーメン。
もうずっとつけ麺でしたからね。
お待たせしました。
これがラーメンです。
トッピングでキクラゲも追加。

2016-09-02 oudouya (6)

50円の賄い飯はもちろんチャーシューまぶしに。
で、もちろん大盛りです。

2016-09-02 oudouya (7)

あー美味いなー。
いやね、もう狂ったかのようにつけ麺が気に入っちゃってましてね。

2016-09-02 oudouya (8)

ラーメンの美味さを忘れてたわけでは無いのですが、
とにかくつけ麺が美味くて美味くて。

2016-09-02 oudouya (9)

でも原点はラーメンですからね。
ほうれん草なんかもラーメンとの相性の方が断然良い。

2016-09-02 oudouya (10)

あー。
このキクラゲとの組み合わせの素晴らしさを忘れてました。
やっぱり王道家はラーメンも美味いなー。
まあ、つけ麺派なんてごく少数ですけどね。

2016-09-02 oudouya (11)

で、ラーメンにするとチャーシューまぶしの食べ方がまた変わるのです。
とりあえずチャーシューは端に寄せておきます。

2016-09-02 oudouya (12)

海苔をスープに浸して、

2016-09-02 oudouya (13)

ご飯を巻いて、

2016-09-02 oudouya (14)

うめーーー!
やっぱり賄い飯の食べ方はこれだわ。
油が凄くご飯との相性がいいんですよ。
なので賄い飯を食べる時はいつも油多めにしてます。

2016-09-02 oudouya (15)

チャーシューもうめーなー。
これはご飯のおかずにはしないで、
普通に麺と食べます。

2016-09-02 oudouya (16)

麺はいつも固め。
まあこれでも麺は美味いんですが、
つけ麺の時のこの麺は本当に凄いです。

2016-09-02 oudouya (17)

でもね、つけ麺ばかりじゃなくてラーメンも食べりゃ良かったなーって、
そうは別に思わないんですよね。
そのぐらいここのつけ麺は圧倒的に美味い。

2016-09-02 oudouya (18)

でも、この賄い飯を生かすにはやっぱりラーメン。

2016-09-02 oudouya (19)

上に浮いてる油をすくって、

2016-09-02 oudouya (20)

チャーシューまぶしにかけて、

2016-09-02 oudouya (21)

うわーうめーーー。
これだよこれ。
やっぱり凄いぞ王道家
ラーメンもつけ麺もご飯も美味い。
いやー柏に生まれてよかったー。

柏特集は後三日間続きます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/10/04 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2320-dba41124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト