えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

赤い肉でご飯をがっつく 伝説のすた丼屋 南流山店  

2016-08-30 sutadon (1)

南流山のすた丼に。
三郷橋の手前で、
物凄く渋滞する場所です。

2016-08-30 sutadon (2)

普通にすた丼を頼むのも、

2016-08-30 sutadon (3)

もちろんいいんですが、

2016-08-30 sutadon (4)

なんだか色々あるんですよね。
なので結構迷っちゃうんですよ。

2016-08-30 sutadon (5)

なんだか夏っぽい物もあったりで結構めちゃくちゃ(笑)

2016-08-30 sutadon (6)

おー。
ローストビーフ。
ローストビーフでご飯なんて食べた事無いかも。

2016-08-30 sutadon (7)

ってな事でローストビーフ丼に。
なんか大盛り無料がサービスみたいで。
有料だともっと増やせるんですが、
無料の大盛りはちょっと控えめですっていう、
ちょっと複雑な感じでした。

2016-08-30 sutadon (8)

ここに玉子と味噌汁が付きます。

2016-08-30 sutadon (9)

うん。
玉子の使い時に困るとこですね。

2016-08-30 sutadon (10)

ネギとガーリックチップがたっぷり乗ってるんですが、

2016-08-30 sutadon (11)

裏返すとこんな感じ。
いやー真っ赤だなー。

2016-08-30 sutadon (12)

うん、これはなかなか。
赤い肉を噛んで飲みこむこの感覚が凄く久しぶり。
でもこれってホントにご飯に合うのかよって思うんですが、

2016-08-30 sutadon (13)

これはタレでカバーって感じですかね。
いくらローストビーフにタレがかかってても、
結構噛まないと呑み込めないローストビーフは、
飲みこむ時には味があまりなくなってるんですよ。

なのでご飯自体に味が付いてるのが大事。
結構上手く出来てると思います。

2016-08-30 sutadon (14)

いいねー。
赤い肉をガツガツ食べるのも悪く無いです。

2016-08-30 sutadon (15)

ローストビーフにご飯に味噌汁。
なんか不思議な感じもしますが、
じゃあ何なら正解?って聞かれたら、
やっぱり味噌汁が正解かと。

2016-08-30 sutadon (16)

昔は生の肉を食べるなんてかなり抵抗があったんですけどね。
まあ、肉は焼いた方が基本的には美味しいですが、

2016-08-30 sutadon (18)

肉を食べるにしても、
色んな食べ方があるっていうのは楽しいですよね。

2016-08-30 sutadon (19)

ちょっと失敗しちゃいましたが、

2016-08-30 sutadon (20)

ここで秘密兵器の投入。
一応黄身だけにしてみました。

2016-08-30 sutadon (22)

うん、やっぱり美味いなー。
生肉に生玉子。

2016-08-30 sutadon (23)

これでご飯を食べる。
まあたまにはこういうのもいいですね。

2016-08-30 sutadon (26)

まあ他のメニューのボリュームに比べたらちょっと劣りますけどね。
次はすた丼の大盛りに挑戦してみようかな。



関連ランキング:豚丼 | 平和台駅南流山駅三郷駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/26 Mon. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 千葉県  流山市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2315-57ce4ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト