えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これが本物の台湾まぜそば? 麺屋 こころ 大岡山本店  

2016-08-27 kokoro (1)

この土日は、
都内のまぜそばの有名店を紹介しようかと思います。
石川台駅。
初めて来ました。

2016-08-27 kokoro (2)

大岡山からの方が近いんですが、
乗り継ぎの関係でこっちから歩く事に。

2016-08-27 kokoro (3)

民家が並ぶ中、ポツンと麺屋こころという店があります。

2016-08-27 kokoro (4)

色々あるこの店なんですが、

2016-08-27 kokoro (5)

この店で有名なのは台湾まぜそば。
お客さんは全員台湾まぜそばを食べてました。
いやー値段もなんだか強気ですね。

2016-08-27 kokoro (6)

結構狭い店内。
まあ食べるだけなんでいいですけどね。

2016-08-27 kokoro (7)

珍しいと思って写真を撮ったんですが、
コレがなんだか忘れてしまいました(笑)
お酢な事には間違い無いんですけどね。

2016-08-27 kokoro (8)

で、やってきました台湾まぜそば。

2016-08-27 kokoro (9)

おー。
盛り付けがお見事。

2016-08-27 kokoro (10)

まあすぐに混ぜますけどね。

2016-08-27 kokoro (11)

へー。

2016-08-27 kokoro (12)

なんか汁が多いんですね。
他で食べる台湾まぜそばは、
基本混ぜるのに大変なぐらい水分が無いんですよ。

2016-08-27 kokoro (13)

へー。
なんか汁が多い分味がボヤけてる感じ。
辛さももうちょっとキリっとしてて欲しいんですよね。

2016-08-27 kokoro (14)

いや、ボヤけてるっていうか、

2016-08-27 kokoro (15)

なんかしょっぱい。
んーこれで本当にあってるのかなー。

2016-08-27 kokoro (16)

そうそう、チャーシューを入れたんですが、
これは香ばしく炙ってあってなかなかでした。

2016-08-27 kokoro (17)

やっぱり汁がたっぷり。
こういう物なんですかね。
何が正解とは言わないですが、
今まで食べてきた奴のほうがぼくは好きですかね。

2016-08-27 kokoro (19)

で、台湾まぜそばって言ったら、

2016-08-27 kokoro (20)

追い飯なんですが、
ほんのちょっとだけなんですね。

2016-08-27 kokoro (21)

いやーしょっぱい。
ご飯だけすくって食べました。

んー凄く楽しみにしてたんですけどね。
僕には合わなかったみたいです。

2016-08-27 kokoro (22)

大岡山駅から帰ったんですが、
新丸子にも近いのにマリノスサポーターが。
近くのチーム応援してした方が楽しいのになー。

2016-08-27 kokoro (23)

やっぱりここにすれば良かったなー。
ってな事でこの後、等々力に行きました。
その後にまた汁なし的な物を食べに行ったんですが、
その店の事はまた明日書こうと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/09/24 Sat. 06:00 [edit]

category: 台湾まぜそば

tag: 東京都  大田区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2313-9efb274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク