えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

容赦無し。これぞ油そば。 らーめん 平太周 味庵  

2016-08-27 hirataisyuu (1)

川崎に圧勝!
セカンドステージの優勝。
そしてアジアへの道がハッキリ見え始めた日でした。

いやいや、いつも古い話ですいません。

2016-08-27 hirataisyuu (2)

で、川崎とか横浜に行った帰りは良く行く場所があるんですが、
その時にいつも使うリパーク。
22時以降は60分100円なのがありがたい。

2016-08-27 hirataisyuu (3)

で、良く行く店なんですが、

2016-08-27 hirataisyuu (4)

お目当はいつもこの爆盛油脂麺。
確か15時ぐらいから販売です。
ランチではやってませんのでご注意を。

2016-08-27 hirataisyuu (5)

平太周
ただでさえギドギト脂のこの店が、
本気で作ってる油そばが今日紹介するメニューです。

2016-08-27 hirataisyuu (6)

カメラを構えててもサッと食券を持って行こうとした店員よりもタッチの差で撮影に成功。
いやー改めて凄い名前だ。

2016-08-27 hirataisyuu (7)

おいおい、これって健康食なんじゃね?
って思ってしまう背脂などの説明。

2016-08-27 hirataisyuu (8)

来た来た。
コレが爆盛油脂麺。

2016-08-27 hirataisyuu (9)

いやーバカだなー。
背脂まみれってヤツです。
健康に良さそうだなー。

2016-08-27 hirataisyuu (10)

これを頼むとこんな風に色んな調味料が入ったカゴがもらえます。
でも最近は別にこれが無くてもいいかなって思ってます。

2016-08-27 hirataisyuu (11)

あー美味いなー。
とにかく油。
とことん脂。

2016-08-27 hirataisyuu (12)

その脂を受け止めるこの麺がまた凄い。
極太で噛み応え十分。
芯が残るぐらいの固めの茹で方。
これがまた凄いんです。

2016-08-27 hirataisyuu (13)

細かいチャーシューも脂身だらけ。

2016-08-27 hirataisyuu (14)

もうね、作った人の「まいったか!」っていう声が聞こえ聞こえてきそう。

2016-08-27 hirataisyuu (15)

でも負けられないんですよ。
この名前の食券を買った以上、
こんな仕打ちは覚悟の上。

脂身たっぷりのチャーシューはかなりきついですが、

2016-08-27 hirataisyuu (16)

なんか初めて食べた時に比べたら全然いけるんですよね。

2016-08-27 hirataisyuu (17)

この細いメンマもこういう時はありがたい。

2016-08-27 hirataisyuu (18)

せっかくだからと試してみる粉チーズも、

2016-08-27 hirataisyuu (19)

何気に悪く無かったり。
なんかこの食べ物に慣れてきたんだと思います。

2016-08-27 hirataisyuu (20)

まあ、それがいい事とは思いませんけどね(笑)

2016-08-27 hirataisyuu (21)

味付け玉子も、
こんな時は普通のゆで玉子の方がいいんですが、
しっかり味が付いてるという徹底ぶり。

2016-08-27 hirataisyuu (22)

いやーやっぱり最後は凄いなー。

2016-08-27 hirataisyuu (23)

これですよこれ。
本気の油そばってやつです。
本当に美味いんで、興味のある人は是非。

2016-08-27 hirataisyuu (24)

レモンが入った水が異様に美味い。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/25 Sun. 06:00 [edit]

category: まぜそば・油そば

tag: 東京都  品川区  平太周 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2312-08e968d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト