えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

どこかで見た事のあるスタイルの店 天ぷらめし 天之助  

2016-08-23 tennosuke (1)

大井にある天之助に行ってきました。
以前はまいどおおきに食堂の大井食堂っていうのがありましたよね。

2016-08-23 tennosuke (2)

名前の通りにここは天ぷら屋。
オープンしてから結構経つんですよね。
来よう来ようと思ってたんですが、
やっと来る事が出来ました。

2016-08-23 tennosuke (3)

卓上には塩辛や漬物が。
これらが食べ放題。

2016-08-23 tennosuke (4)

うん。
このスタイルって、福岡にある「ひらお」に似てますよね。
おそらくなんかしらでかかわってるんだと思います。

2016-08-23 tennosuke (5)

天ぷらが揚がるまではこの辺をつまみます。

2016-08-23 tennosuke (6)

うん。
柚子の風味がするのも、ひらおにそっくりです。
いや、別に貶してる訳ではありません。

2016-08-23 tennosuke (7)

ひらおって大好きな店ですからね。
同じような店が出来るのは大歓迎です。

2016-08-23 tennosuke (8)

うん。
やっぱり塩辛にはご飯ですよね。
まあ主役はこれじゃ無くて、

2016-08-23 tennosuke (9)

もちろん天ぷらです。
まずはかき揚げから。

2016-08-23 tennosuke (10)

おー。
なんか随分豪快なネギのカットの仕方ですね。
これはこれで美味しいです。

2016-08-23 tennosuke (11)

そうそう、全部まとめて来るんじゃなくて、
ちょっとずつ揚げたてを持って来てくれるんですよ。
これがひらおで一番素晴らしいと思われるスタイルなのです。

2016-08-23 tennosuke (12)

あっ、ひらおじゃ無いか(笑)
いや、絶対にひらおと関係がありますよ。

2016-08-23 tennosuke (13)

ひらおのエビはかなり身が締まった感じですが、
ここのエビはちょっとふんわりな感じ。
これはこれでいいかも。

2016-08-23 tennosuke (14)

鶏天とズッキーニ。

2016-08-23 tennosuke (15)

まあまあな大きさの鶏天なんですが、

2016-08-23 tennosuke (16)

これもなかなか美味い。
下味はから揚げみたいな感じなんですね。

2016-08-23 tennosuke (17)

で、店之助はこれが名物だそうで。

2016-08-23 tennosuke (18)

おー。
これは見事な火の通り方。

2016-08-23 tennosuke (19)

天つゆをかけて食べましたが、
ここに醤油でも美味しいでしょうね。
僕的には最後に来て欲しかったかも。

2016-08-23 tennosuke (20)

ズッキーニなんて天ぷらにするんですね。
まあナスの方が好きですがこれはこれで美味しかったです。

2016-08-23 tennosuke (21)

イカも噛み切りやすかったですし、

2016-08-23 tennosuke (22)

揚げたてのかぼちゃも美味かったなー。

2016-08-23 tennosuke (23)

で、お腹が一杯にならないなら、
これでご飯を食べればいいという素晴らしい店です。
ご飯もおかわりが自由ですし。

かなりいい店です。
でも、今日は天ぷら食べたいなーみたいなテンションの日って、
僕はあまり無いんですよね。
来れば満足して帰るんでしょうが、
ここに来るまでが僕的にはハードルが高いのかもしれません。



関連ランキング:天ぷら | 増尾駅逆井駅我孫子駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/15 Thu. 06:00 [edit]

category: 寿司・回転寿司・海鮮料理

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2309-12635dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト