-
2016-08-14 fukusima (1)

結構時間に余裕があったので、
下道で福島に入りました。

2016-08-14 fukusima (2)

震災以来、
綺麗な太平洋を見ると胸が締め付けられるような気分になる時があります。

2016-08-14 fukusima (3)

南相馬市に来ました。
ここにも陸前高田でもあるように、

2016-08-14 fukusima (4)

奇跡的な生き残った松の木があるんですね。

2016-08-14 fukusima (5)

いい事書いてるのに文字を隠しちゃってるのが残念ですが(笑)、
こういうのって勇気づけられるんでしょうね。

2016-08-14 fukusima (6)
2016-08-14 fukusima (7)
2016-08-14 fukusima (8)
2016-08-14 fukusima (9)

ただ、やっぱり維持するのって大変なんでしょうね。

2016-08-14 fukusima (10)

んー。
全て流されてしまったんでしょうね。
これを見ると、やっぱり生き残った木は凄いんだなって改めて思います。

2016-08-14 fukusima (11)

で、また南に行って、
浪江町の方まで行ってきました。

2016-08-14 fukusima (12)

ずっと避難区域になっていたので、
未だにこんな状況のままな場所が多いのです。

2016-08-14 fukusima (13)
2016-08-14 fukusima (14)
2016-08-14 fukusima (15)
2016-08-14 fukusima (16)
2016-08-14 fukusima (17)
2016-08-14 fukusima (18)
2016-08-14 fukusima (19)

これが現状。
やっぱり福島は宮城や岩手とはまた違う悲惨さがあります。

2016-08-14 fukusima (20)

国道6号が全て開通したのも、
結構最近な話なんですよね。

2016-08-14 fukusima (21)

ただ真っ直ぐは走れるんですが、

2016-08-14 fukusima (22)

曲がろうとするという全てこのようになってて曲がれません。
ただ通るだけで、
何処かに立ち寄るって事が出来ないのです。

2016-08-14 fukusima (23)

放射線量なんかも掲示してあります。

2016-08-14 fukusima (24)

民家も入れないように全て閉じてあり、

2016-08-14 fukusima (25)

とにかくこの辺は時間が止まったまま。
これらは全て営業してません。
5年以上経つのに手付かずなのです。

2016-08-14 fukusima (26)

復興なんてまだまだ。
そもそも始まってさえない場所も沢山あるのです。

ってな事でこのまままだ下道で南下していきます。
あと1日だけ地方特集です。
良かったら明日も読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ