えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

意外に美味かったスタミナラーメン! えるびす  

2016-08-14 erubisu (1)

結構長くやった仙台特集。
最後は水戸まで下ってきました。

2016-08-14 erubisu (2)

やってきたのはえるびすというラーメン屋。
本当は違う店に行こうとしたのですが、
もう閉店してまして。

2016-08-14 erubisu (3)

まあどっちにしてもこの日のお目当はスタミナラーメン。
これ、水戸のご当地グルメなんですよ。
一回土浦だか牛久だかで食べた事あるんですが、
その時はイマイチだったんですよね。
なのでこの日はリベンジです。

2016-08-14 erubisu (4)

んー。
試してみたいメニューが多数。

2016-08-14 erubisu (5)

そうそう。
こんな衝撃が日本に走った日でした。
すいませんね、毎度古い話になってしまって。

2016-08-14 erubisu (6)

で、これがスタミナラーメンの大盛りです。

2016-08-14 erubisu (7)

麺の上にあんかけが乗ってるのがスタミナラーメン。
温かいのと冷たいのがあるそうなんですが、
この日は冷たいのにしてみました。

2016-08-14 erubisu (8)

いやー結構な量の麺がギッシリです。

2016-08-14 erubisu (9)

おー!
これは美味い!
あんかけは甘辛な味付け。
甘いがかなり勝ってる感じですかね。
これはいいなー。

2016-08-14 erubisu (10)

アンは結構熱々。
これと冷たい麺との組み合わせがかなり絶妙なんです。

2016-08-14 erubisu (11)

スタミナラーメンと言われるものは、
大体このレバーが入ってるそうです。
クセが出まくりの、昔よく口にした様なレバーです。

いいねー。
この臭さがたまらない。

2016-08-14 erubisu (12)

野菜は案外しんなりです。

2016-08-14 erubisu (13)

なので麺との相性も非常にいいんです。
いやーなかなか完成された食べ物っていう感じですよ。

2016-08-14 erubisu (14)

カボチャも入ってるんですね。
なんか不思議なんですが、
レバーもカボチャも凄く合ってるんですよね。
無理やり入れてる感が無いんです。

2016-08-14 erubisu (15)

とにかく後を引く味。

2016-08-14 erubisu (16)

丼一杯に麺がギッシリだったんでちょっとビビってたんですが、

2016-08-14 erubisu (17)

あっさり完食。
いやースタミナラーメン、いいじゃないですか。
こんだけ完成されたものだったら、
都心の方に来てもやっていける気がするんですけどね。

2016-08-14 erubisu (18)

まあ、水戸でひっそりやってるからいいのか。
今度は違う店で食べてみようかな。

ってな感じで仙台、福島、茨城と続いた地方特集でした。
多分来週も地方特集になると思います。
良かったらどうぞ。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/09/19 Mon. 06:00 [edit]

category: その他のまぜそば・油そば・汁無し

tag:   茨城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2300-eea83777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク