えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

裏をかいてアナゴを食べる。 すが井  

2016-08-13 sugai (1)

今週末も仙台特集。
そして来週末もまだ続きます。

いやーいい天気。

2016-08-13 sugai (2)

ホテルからちょっと歩けば利休があります。
ってかめっちゃ空いてます。
でも利休はパスです。

2016-08-13 sugai (3)

僕的には仙台=牛タンみたいな物が、
ここ数年無いんですよね。
一番美味しいと思うのは利休ですし、
その利休って都内でも食べれますし。

2016-08-13 sugai (4)

あと仙台の牛タンは高い!
そりゃ美味くて当然でしょっていう感じ。

2016-08-13 sugai (5)

で、やって来たのは、すが井という店です。

2016-08-13 sugai (6)

そう、穴子料理の店なんですよ。

2016-08-13 sugai (7)

結構高そうなお店に見えるんですが、
お昼はお手頃な感じですね。

2016-08-13 sugai (8)

まあ、やっぱり食べるのはこれでしょう。

2016-08-13 sugai (9)

お店もこれを一押しにしてるみたいですし。

2016-08-13 sugai (10)

で、やってきたあなご箱めし。
なんだか色々付いてくるんですね。

2016-08-13 sugai (11)

おー。
お見事。
ってか、こんな感じで穴子を食べるのって、
ひょっとしたら初めてかもしれません。

2016-08-13 sugai (12)

説明通りに三分割にして、

2016-08-13 sugai (13)

そのままいただきます。
うん、どうしても鰻と比べてしまうのですが、
やっぱりあっさりなんですよね。
ても癖はちゃんとある感じ。

これはこれで好きっていう人もいるんでしょうが、
僕的にはやっぱり鰻の方が好きかなー。

2016-08-13 sugai (14)

まあ、味を変えながら楽しんでいこうかと。

2016-08-13 sugai (15)

うん、このタレ美味いなー。
鰻も穴子もこれがかなり大事ですよね。

2016-08-13 sugai (16)

お吸い物は具沢山で結構な量でした。
ってか、この店かなりいい店なんじゃないですかね?
横の人が食べてる日替わりも相当美味しそうでした。
多分あなご飯よりも美味しいんじゃないかと(笑)

2016-08-13 sugai (17)

薬味を使って味を変えてくださいと書いてありますが、

2016-08-13 sugai (18)

やっぱりそのままの方がいいかなー。
でもなんか物足りないんだよなー。

2016-08-13 sugai (19)

で、最後はこの穴子の骨で取った出汁を、

2016-08-13 sugai (20)

こんな風にかけてお茶漬けに。

2016-08-13 sugai (21)

うん。
この出汁が美味い!
なんか穴子の味付けが台無しになってしまう感じもしますが、
まあそのままでもイマイチな感じがあるのでこれは全然あり。

2016-08-13 sugai (22)

付け合わせなんかも結構しっかりしてるので、

2016-08-13 sugai (23)

なかなか満足でした。
でもきっともう一度行く機会があったら、
日替わりを頼むと思います。

2016-08-13 sugai (24)

あっ、このぶどうがめっちゃ甘かったです。



関連ランキング:割烹・小料理 | あおば通駅仙台駅広瀬通駅





2016-08-13 sugai (25)

もちろん昼間でも人気な末廣ラーメン。
いつが空いてるんですかね?

2016-08-13 sugai (26)

で、もっと駅から離れてクリスロードを進んでいくと、

2016-08-13 sugai (27)

ちょっと行ってみたかった店がありまして。

2016-08-13 sugai (28)

お目当はこのひょうたん揚げ。

2016-08-13 sugai (29)

見た目はアメリカンドッグみたいで、

2016-08-13 sugai (30)

味もまるでアメリカンドッグ。
でも中身は蒲鉾で、アメリカンドッグより高い。
ってなると、アメリカンドッグでいいんじゃないかと。



関連ランキング:その他 | 広瀬通駅あおば通駅青葉通一番町駅





2016-08-13 sugai (31)

あっ、ちゃんと行列が出来てました。
利休って沢山あるんですが、
何処も大人気なんですよね。
すが井は全然空いてましたので、
よければ行ってみてください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/10 Sat. 06:00 [edit]

category: 丼もの

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2298-8edf18f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト