えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

〆も仙台らしく無い物(笑) 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店  

2016-08-13 suehiro (1)

松屋で飲んだ後に来た店がここ。
中華そばって書いてありますが、

2016-08-13 suehiro (2)

この末廣ラーメンっていうのが、
24時間やってるんですよ。
深夜に仙台に着くのはわかってたんで、 ここに来る事は決めていました。

2016-08-13 suehiro (3)

26時ぐらいだっていうのに、
まだ並んでるんですね。
思いっきり空いてると思ったんですが。
酔ってる時に並ぶのってかったるいんですよね。

2016-08-13 suehiro (4)

種類が多いんだか少ないんだかよくわからない感じです。

2016-08-13 suehiro (5)

そうそう、ここは京都にある店と繋がりがあるんですよね。
じんわり全国に広がりつつある京都のラーメン。
そう、〆のらーめんも仙台とは関係無い物となります(笑)

2016-08-13 suehiro (6)

ネギは取り放題みたいです。

2016-08-13 suehiro (7)

で、オススメっぽかったんで、
中華そばと半チャーハンのセットにしました。

2016-08-13 suehiro (8)

なんか関東で食べれる京都のラーメンって色んなのがあるので、
イマイチ京都のラーメンって言われてもピンとこないんですよね。

2016-08-13 suehiro (9)

おー。
チャーハンが黒い。
これは来来亭みたいな感じですかね。

2016-08-13 suehiro (10)

ほう。
なんていうんですかね。
豚骨の臭さが結構あるんですよね。
でもそれが嫌っていう感じではありませんで。

チェーン店なんかだと怖くて出せない癖があるのがいいですね。

2016-08-13 suehiro (11)

麺は細麺。
うん、いいっすね。
これにはこういう感じの固い麺が合ってると思います。

2016-08-13 suehiro (12)

で、この肉がまた美味い。
魁力屋も来来亭もこんな感じの薄い肉なんですよね。
京都のラーメンってこういうものなのでしょうか。

2016-08-13 suehiro (13)

で、この黒いチャーハン。
これはちょっと焦げた感じの風味がちょっと邪魔な感じですかね。
これに関しては来来亭のチャーハンの方が美味いかな。
でも好みの問題ですかね。
癖があるのがわかっていながら、
ラーメンは美味しいと思ったわけですから。

2016-08-13 suehiro (14)

ネギとの相性もいいなー。
うん、思ったよりも満足な感じ。

2016-08-13 suehiro (15)

仙台の味っていうわけにはいきませんでしたが、

2016-08-13 suehiro (16)

仙台の人にはこういうのが人気なのかっていうのを感じるって事を思えば、
まあここでこのラーメンを食べてる意味はあるのかなって思います。

2016-08-13 suehiro (17)

いやー何もやって無い。
そりゃそうだ。

2016-08-13 suehiro (18)

ってか疲れた。
そりゃそうだ、仕事してから移動してきたんだから。

ってな事でこの後ぐっすり寝てからまた出かけるのですが、
その時の事はまた来週の3連休で書こうと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/09/04 Sun. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油ラーメン

tag: 東北  宮城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2297-23d54b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク