えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

完ぺきな守谷。でも歳には勝てず(笑) ラーメン二郎 茨城守谷店  

2016-08-10 moriya (1)

ラーメン二郎守谷店です。

2016-08-10 moriya (2)

おー。
時間によっては混んでるんですね。
最近じゃ珍しく外まで並んでます。
まあ僕が空いてそうな時間を狙ってきてたのもあるんですけどね。

2016-08-10 moriya (3)

かなり重労働なのにこんだけしか休まないんですね。
ホント凄いなって思います。

2016-08-10 moriya (4)

この日はこれ。
小ブタはここじゃ売り切れてる方が珍しいぐらいです。

2016-08-10 moriya (5)

レンゲがある優良店守谷。

2016-08-10 moriya (6)

小ブタのニンニク多めです。

2016-08-10 moriya (7)

で、ウズラをトッピング。
前回ラーメン自体が美味しくて、
生玉子がかえって邪魔だなって思ったんですよね。
なので今回はウズラです。

ってか、ニンニクは結構な量。
ニンニク増しは受け付けてくれないなんていう噂を聞いたんですが、
普通に多めのニンニクになってました。

2016-08-10 moriya (8)

やっぱり二郎はやめられないんです。
インスパイアと二郎の違いは、
このキリッとした醤油だと思うんですよね。
これが好きだからやっぱり二郎に来てしまいます。

2016-08-10 moriya (9)

クタクタ野菜もうめー。
なんだか最近の守谷はいいんじゃないですか?

2016-08-10 moriya (10)

守谷の小ブタはかなりの豚の量。
野菜の下にも隠れてるんですが、

2016-08-10 moriya (11)

もうこれとか最高に美味い。
守谷の豚はハズレがないよなー。

2016-08-10 moriya (12)

ニンニクうめー。

2016-08-10 moriya (13)

っていうところで、

2016-08-10 moriya (14)

ようやく麺に手をつけます。
いやー麺も小麦の香りがして素晴らしい!
いやーいいじゃないですか。
守谷最高じゃないですか、

2016-08-10 moriya (15)

って思ってたんですが、
早々と豚が重く感じてきてしまいまして‥。

2016-08-10 moriya (16)

前回松戸でアブラ増しにした時も歳を感じたのですが、
いよいよ豚増しも厳しくなってくるとは‥。

2016-08-10 moriya (17)

豚増しにしなくても結構入ってるんで、
もう麺とスープを楽しむスタイルにした方がいいのかも。

2016-08-10 moriya (18)

ニンニクは途中からぶちまけます。
そう、この変化だけでいいんですよね。
生玉子を入れるっていうのはまた違う変化なので、
この日は必要無かったです。

2016-08-10 moriya (19)

そうそう、
これをたまにつまむぐらいがいいんですよ。

2016-08-10 moriya (20)

これとか最高に美味い場所なんだけどなー。
これをキツく感じてしまうなんて、
本当に歳をとってしまいました。

2016-08-10 moriya (21)

おー。
まだ列がある。
まあ他の二郎じゃこれが当たり前ですけどね。

まあ、また来ますよ。
しかもどうせまた豚増しを頼んじゃうんだと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/08 Thu. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag:   茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2293-b903f573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト