えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

美味いというか落ち着く味というか。 横浜ラーメン 武蔵家 船橋店  

2016-08-04 musasiya (1)

東船橋の武蔵家です。
行列が出来るのは見たこと無いんですが、
何気にガラガラな事も見た事無いんですよね。

2016-08-04 musasiya (2)

25時までっていうのがありがたい。

2016-08-04 musasiya (4)

ライスは無料でおかわり自由。
このライスが無きゃお話にならないですし、

2016-08-04 musasiya (5)

コマチャーとラーメンとライスがあるから、
僕はここに通い続けるのです。

2016-08-04 musasiya (6)

乗せ方は雑ですが、
海苔増しにしてあります。
重なったままなので何枚あるかわかりませんが。

2016-08-04 musasiya (7)

これですよこれ。
これがあるから僕は武蔵家に来るんですよ。

2016-08-04 musasiya (8)

相変わらず普通なスープに、

2016-08-04 musasiya (9)

まあまあな麺。
これだけじゃ絶対にここには来ないのですが、

2016-08-04 musasiya (10)

コマチャーがあって、

2016-08-04 musasiya (11)

海苔があって、

2016-08-04 musasiya (12)

ご飯があればもう大満足。
いや、ラーメンがいらないっていうわけじゃ無いんですが、
海苔に浸すスープさえあればいいかなーとも思います。

2016-08-04 musasiya (13)

でもやっぱりほうれん草も美味いんですよね。
ラーメンの油とほうれん草は最強の組み合わせ。
昔ながらのラーメンよりも、
絶対家系ラーメンとの相性の方がいいですよね。

2016-08-04 musasiya (15)

うん、重なっちゃって途中から取りづらいので、
やっぱりトランプの手札みたいな感じで、
ちょっとズレてると嬉しいんですけどね。

2016-08-04 musasiya (16)

コマチャーに沈んでるキャベツも楽しみの1つ。
甘味を吸ってるのがいいんですよ。

2016-08-04 musasiya (17)

うん。
やっぱりここのチャーシューはどんどん美味くなってるんだよなー。
これの切れ端で作ってるんでしょうから、
やっぱりコマチャーも美味いわけですよね。

2016-08-04 musasiya (18)

最近は大ライス一杯でお腹一杯になってたんですが、

2016-08-04 musasiya (19)

余程お腹が空いてたんでしょうね。
小ライスをおかわりしちゃいました。

2016-08-04 musasiya (20)

海苔で巻いても美味いんですが、
ここに油多めのスープをかけてもこれまた美味い。

いやーこの日も満足。
すごく美味いっていうわけでも無いんですが、
なんかいつも満足なんですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/09/02 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  船橋市  武蔵家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2289-ab3d5fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト