えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ゴワゴワ麺はふじ麺で。 匠神角ふじ  

2016-08-04 kadofuji (1)

柏の角ふじです。
なんかここに来る時ってクタクタの時が多いんですよね。

2016-08-04 kadofuji (2)

この時間になってしまう事によって、
絶対に来る機会が減ると思ったんですが、
何とか意地で来るようにしてます。

2016-08-04 kadofuji (3)

閉店間際でも混んでるのはまあしょうがないか。
今までが26時まででしたからね。
駆け込みで来る人も多いでしょう。

2016-08-04 kadofuji (4)

で、なんかこの日は気分的にふじ麺でして。
もちろん大盛りにしました。

2016-08-04 kadofuji (5)

何も言ってないのになかなかのモヤシ。

2016-08-04 kadofuji (6)

そう、野菜はほぼモヤシ。
僕はこれの方がいいんですよね。
キャベツとかはちょっと入ってればいいんですよ。

2016-08-04 kadofuji (7)

まあスープをかけながらのモヤシもいいんですが、
卓上にあるニンニクの醤油漬けをまぶすと、
これまた美味いんですよ。
このニンニクって、づけ麺の時って使わないんですよね。
なのでここぞとばかりに使います。

2016-08-04 kadofuji (8)

あーいいねー。
ふじ麺のスープは甘みが結構あります。
これも個性ですよね。

2016-08-04 kadofuji (9)

この甘めのスープと、
角ふじ特製のゴワゴワ麺の相性が素晴らしい。
僕はづけ麺を食べる時は基本あつもりにしてるんですが、
あつもりの麺よりもゴワゴワ感を感じられます。

2016-08-04 kadofuji (10)

野菜と別々に食べるも良し。

2016-08-04 kadofuji (11)

ニンニクと野菜と麺を一緒にすするのももちろんありです。
基本あまりこのニンニクの醤油漬けは、
ふじ麺のスープの味の邪魔にはならないのですが、
醤油漬の味が結構強いので、
入れすぎるとしょっぱくなるのでご注意を。

2016-08-04 kadofuji (12)

あっ、豚はやっぱり沈めます。
ここまで溢れそうで沈められなかっただけでして。

2016-08-04 kadofuji (13)

食べて行くと結構背脂がすごいって事に気付きます。
まあ今更気にしてもしょうがないですけどね。

2016-08-04 kadofuji (14)

豚はこの日はボソボソでハズレ。
まあ基本豚はそんなに重要では無いのです。

2016-08-04 kadofuji (15)

最近お気に入りの角ふじの味玉。
ゆずの風味がたまらないんですよね。
まあづけ麺に付いてる味が付いてない茹で玉子も、
物凄く重要な役割ですけどね。

2016-08-04 kadofuji (16)

いやーうまかった。
なんかくじ引きをさせてもらって、
残念賞の飴ちゃんをもらっちゃいました。

いやー柄にも無い事するなー(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/09/05 Mon. 06:00 [edit]

category: 二郎インスパイア系

tag: 千葉県  柏市  角ふじ  二郎インスパイア 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2288-2b676cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク