-
2016-08-03 menou (1)

さて、めん王若柴本店なんですが、
この日は決め打ちせずに店内に入ってから決めようかと。

んー。
鶏塩ラーメンかー。
なんか違うんだよなー。

2016-08-03 menou (2)

おー天津丼!
天津丼食べたいなー。
だとしたら後は組み合わせる麺類を考えるだけ。

2016-08-03 menou (3)

まあ迷った時は、

2016-08-03 menou (4)

味噌ラーメンを頼んでおけば間違いないでしょ!

2016-08-03 menou (5)

セットの丼を頼んでるので、
味噌ラーメンは半麺にします。

2016-08-03 menou (6)

めん王のセットの量を舐めちゃいけません。
味噌ラーメンなんて野菜だけでも結構な量ですからね。
半麺で十分なのです。

2016-08-03 menou (7)

あー。
やっぱりうめーなー。
色んな味噌ラーメンがあると思いますが、
やっぱりここの味噌が好きなんだよなー。

2016-08-03 menou (8)

何気に野菜の火の通し方なんかもいつも完璧な気がします。
この野菜だったり、

2016-08-03 menou (9)

挽肉だったりをスープと一緒に火を通すので、
スープも美味しくなるんですねよ。

2016-08-03 menou (10)

いやーさすがめん王だ。
めん王で味噌ラーメンを食べて後悔した事がありません。

2016-08-03 menou (11)

で、やってきましたCセット。

2016-08-03 menou (12)

この丼にズッシリの天津丼。

2016-08-03 menou (13)

なんていうかですね、
なんでこんなにめん王ばかりに来るかって、
何を食べても僕好みだからなんですよね。

2016-08-03 menou (14)

説明のしようがないと言いますか、
好きだから来るっていうそれだけの話なんです。

2016-08-03 menou (15)

そうそう、どうしてもセットを食べながらだと麺が伸びてきてしまうのですが、
これはこれで美味しいのが不思議なところ。
小学校の給食で出てた味噌ラーメンもこんな不思議な美味さだったんですよね。

2016-08-03 menou (16)

うん、丁度いい。
セットには半麺が丁度いい。

2016-08-03 menou (17)

いや、ちょっと苦しい‥(笑)

2016-08-03 menou (18)

あっ、初めてめん王に行く人に何を食べればいいか聞かれる事が多いのですが、
基本は好きな物を食べればいいかと思います。
しいて言うなら、
麺類だったら味噌ラーメンを、
定食だったら肉野菜炒めを是非たべてみてください。

2016-08-03 menou (19)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ